うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

技量審査場所が終わって・・・

2011年05月23日 08時12分36秒 | スポーツ

また月曜日がやってきた・・・

なんか今週はお天気ぐずつくらしいねぇ~

今朝は昨日と違ってなんか肌寒くって

やけにクシャミガ出るし・・・

それともくしゃみは

昨日の清掃作業でなんかの花粉を

吸っちゃったかなぁ~ 

相撲の「技量審査場所」なるものが

終わったらしいねぇ~ 

白鵬が優勝で朝青龍に並んで史上最多

7場所連続優勝だ!なんて言っていましたが

今回の「技量審査場所」の優勝が通常の

場所の優勝と並べて考えられているなんて

なんとなく変な感じだけどなぁ~ 

賜杯もなし、パレードもなし、入場料無料など

通常とはかなり違うし、そもそも不祥事が

あったけど、普通にやってる力士が

かわいそうだから救済的にやっただけでしょ

相撲界としてはそれを、通所と同じって

考えでいいんでしょうかねえぇ~

連続優勝の記録は、通常場所が再開したら

また積み重ねればいいと思うんだけど・・・

冷たいですかねぇ・・・わたしの考えは・・・

それにしても、そもそもの八百長相撲の

真相解明はどうなってるんでしょうねぇ~

震災のニュースにまぎれてって言うか

報道されなくなってるし・・・

そっちがはっきりしないとねぇ~

相撲ファンの人達の中には

「もう十分反省してるんじゃない」っていう

意見が多いようですが・・・う~ん

ファンだから甘く見ちゃうのもわかるし

まじめにやってる力士はかわいそうだけど

力士全体の責任もあるだろうから

そこんとこはっきりさせないとねぇ~って

思うんだけどなぁ~

次の場所はどうなりますかねぇ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お相撲さんってさ、力持ちなんだから (はる)
2011-05-23 12:26:22
お相撲さんってさ、力持ちなんだから
震災のお手伝いに行ったりさ
興行したりすればいいのにね。
返信する
まぁ興行はいいと思いますねぇ~ (Rabbit)
2011-05-23 19:39:32
まぁ興行はいいと思いますねぇ~
お年寄りや子供は喜ぶだろうし・・・
被災地訪れたってニュースになったの白鵬と朝青龍くらいだからねぇ・・・
でもお手伝いに体のでかいのがうろついたらちょっと邪魔かも・・・(笑
返信する

コメントを投稿