うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

東電の赤字で・・・

2011年05月21日 06時47分19秒 | ニュース

夕べは眠れませんでして・・・

近くの線路で夜間作業が行われていて

‘カンカン’‘ガーガー’‘ダダダダダ’ってね・・・

事前にお知らせが入って知ってはいたんですが

これもまた忘れていて眠れる時もあれば

たいした音がなくっても、気になってしまって

眠れないときもあるんだよねぇ~

夕べは後者のほうで、2時半くらいに音で

目が覚めちゃって・・・もうそうなると音が気になって

その後は眠れないままで、結局気づいたらもう

朝の5時です 

しょうがないことなんですがねぇ~ 

しょうがないで済まされないのは、東京電力の

決算ですかねぇ~ 

大幅赤字

ある程度予想できた話ですが、赤字の金額的には

かなり大きめでしたね・・・

こうなると益々補償問題に不安がでてきます 

ますます経営の悪化は進むだろうし・・・

やっぱり公的支援ってことになるんでしょうか

被害者補償に公益支援は理解できても

その支援によって東電が救済されちゃったら

ちょっと納得できないわねぇ~ 

でもつぶすわけにはいかないんだろうねぇ~

総理も「国策による被害」ってことも

言っちゃってるし・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先、中電の売り上げも落ちるだろうし (はる)
2011-05-21 15:42:17
この先、中電の売り上げも落ちるだろうし
すべて国の責任だなんてことになれば
結局、跳ね返ってくるよね。
東電も中電も、今までおいしい思いした分だけ
逃げ勝ちのような・・・。
返信する
結局そうなるよねぇ~ (Rabbit)
2011-05-21 19:18:23
結局そうなるよねぇ~
公共性が高いところは高慢な経営してもずさんなことしても、救わなきゃならないみたいな雰囲気だろうし・・・
社長が交代するけど、起きてしまったことは変わらないからね・・・
返信する

コメントを投稿