うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

電力関連で・・・

2011年07月02日 06時49分44秒 | ニュース

昨日は昼前くらいから雨が降っちゃって

蒸し暑かったんですが、夕方くらいからは

少しましになって、今朝も熱帯夜までの感じは無く

寝苦しさはなかったのでホッとできます 

それなのにゆっくり眠れず

なぜか早々と目が覚めてしまいましたが・・・

昨日はやっぱり節電の話や、サマータイムで

夕方早くから帰宅できて、なおかつ花金なので

ビアガーデンなんかが賑わってるってニュースが

多かったですなぁ~

大阪の知事が「反節電」のメールを企業に送ったって

のもありましたが・・・

まぁ確かに過度の節電は不必要だとは思うけど

知事さんがわざわざメール送るのもどうなの?って

感じですかねぇ 

あと・・・

自動車関連の会社が木金休みの話もあって

それに関連してある町工場を取り上げた報道を

見たんですが、そこは大きな工場でもないので

自動車関連の部品だけではやっていけなくって

異業種の関連部品を作って数社から受けてるらしく

今年の休業日をずらして電力のバランスを取ろうとする

企業が業種によって休む日が違っちゃって

受けてる側の工場としては結果的には

1週間休みなしになってしまってるってことで

困った状況だそうで・・・

こういうのも難しいですよねぇ・・・

不況で操業できないのも困るけど

休めなくなっちゃうのもやっぱりキツイかなって 

でもまぁ夏場だけだし、来年のこともわかんないし

しょうがないってとこですかねぇ~

この夏は、この電力関連・節電関連の話題が

絶えませんかねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうなんだか、メディアが一斉に節電節電って (はる)
2011-07-02 10:30:15
もうなんだか、メディアが一斉に節電節電って
繰り返すので、節電できないと非国民扱いされそうだよ。
企業は大変だよねぇ。
無駄な照明を消すくらいじゃダメなんだもんね。
難しいよ。
返信する
そうだよねぇ・・・ (Rabbit)
2011-07-02 19:35:02
そうだよねぇ・・・
とにかくこういう事態の場合マスコミは一斉に書きたて国民もなんとなく踊らされちゃって・・・
悪いことではないけど・・・
むつかしいよね・・・
返信する

コメントを投稿