うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

7月ですねぇ

2011年07月01日 08時20分28秒 | 日常にて・・・

7月になってしまいましたねぇ 

もうすでに猛暑日が続いてんで

「まだ7月入ったばっかりなんだぁ」ってな

気もしますが・・・

いよいよ東京電力や東北電力などの

供給地域では節電目標に向かっての

節電対策が本格化しますねぇ・・・

自動車関連会社の木金休みは

昨日が木曜だったので昨日からすでに

その体制に入ったみたいですが・・・

節電のいきすぎで、熱中症患者が急増し

問題にでもならなきゃいいんですが 

それと今月は地デジ完全移行の月と

なっているので、今日7月1日からアナログの

テレビ放送画面の左下にちょっと大きく

「アナログ終了まであと23日」って表示が

出ております

正直邪魔くさい 

もうわかっちょるわいって感じです 

普通に放送している番組の字幕にも

その文字はかぶってるし・・・

いっくら呼び掛けたって、分かって無い人は

分かって無いんだから無駄でしょう

絶対7月24日以降になってテレビが

見れなくなったら放送局や電気店に

電話がかなり入ると思う  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企業が休みをずらすのは、賛成かな。 (はる)
2011-07-01 12:01:15
企業が休みをずらすのは、賛成かな。
それで観光地とかに、土日だけでなく
平日もお客さんが動くといいよね。
何でも平均的になれば、そこで雇用も増えるような気もするし。

あれ?まだアナログで見てるって事?
返信する
休みをずらすのにも多少問題もあるみたいだけどね... (Rabbit)
2011-07-01 19:56:29
休みをずらすのにも多少問題もあるみたいだけどね・・・

そう!
我が家はまだアナログも見ております!
切り替わるまで見るんだろうなぁ・・・(笑
返信する

コメントを投稿