うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

お盆も終わり・・・

2009年08月16日 06時53分08秒 | 日常にて・・・

お盆ということで

父もデイサービスの無い日だったので

父を連れて父の実家に行ってきました

行って来たと言っても父の実家は車でなら

5分もかからないような近いところ・・・

最近は、父も親戚の人とは会っていないので

「たまにはいいか」と思って連れて行きましたが

お盆という意識ははっきりとは無かったようで・・・

それでも仏壇の前に座れば、なんとなく分かるようで

一応手をあわせておりました・・・

なんてことはない話をして、これまたすぐ近くにある

お墓にも行ってお墓参りも済ませました

父にもいい気分転換になってくれたでしょう

しかし、家に戻っても母の仏壇にお参りを

する気配はまったくありませんでしたが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく終わりました(笑 (はる)
2009-08-16 20:02:27
ようやく終わりました(笑
暑かったけど、酷暑ではないので
お墓参りもちょっとだけ楽でしたねー。
そう思うと・・・やっぱりかなり日照不足だ。
返信する
そうなんですよね! (Rabbit)
2009-08-17 08:25:08
そうなんですよね!
農家の方々も大変なところもあるみたいで・・・
天候のことと災害はなんともならないですから困りますよね!
返信する

コメントを投稿