アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

初サカンソロ

2010-11-22 21:02:02 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です^^




実を言うと、
まだ一人で、サカンに会いに行ったことがありませんでした。


ていうか・・・サカンの前段階として、砂漠/モンラが苦手で苦手で・・・w


とにかく、地図表記されないマップというのは
お連れ様頼みになってしまい、
いつまでも道を覚えないで、
苦手意識ばかりが育ってしまいます。


が、いつまでもそれではいけない!


レトMをグルグルしてるのもいい加減飽きたところもあり、
気分転換に、ちょっといってみました。



入り口を通ってみると、


なんと1Fw
こりゃ誘われてるとしかw


しかし

私は、2Fにいくのも、まだまだ運頼みのところがあります
(道を覚えていないもので~www)


そして、砂漠の、あのサメが苦手・・・
はたして、ソロでどこまでやれるのかと、ヒヤヒヤ☆ハラハラしながら
いってみましたが、

雷とメローの交互打ち・たまに隕石で、なんとか潜り抜けられることを実感。

新氷なくても、なんとかなるじゃないか・・・
ほっ(^▽^;)



うろうろしながら、なんとか2Fへ到着し、
さらに、うろうろしながら、3Fまで到達。




しかし、3Fは単純そうにみえて、案外と迷いやすい・・・
曲がるところは、ここでよかっただろうかと、考え考えしながら進むと

おお!初めて一人で4Fまで来れたぞ~~~!(@@;



で、全チャで確認してなかったのですが、
まぁ、サカンのいる5Fまでの道を確認するか~と
たしか、こっちだったような~~~と、うろ覚えの道をうねうねw

例の入り口の石碑が。
誰かサカンやってれば、いわれるだろうからと
気楽にペチすると



入れちゃったよ@@; 


どなたも、やってらっしゃらないとのことで、
とりあえず、記念にサカンのはげ頭を拝んでいくことに。

そして、とりあえず、どこまでやれるか、力験しをすることに。




誘い出して、新氷で固めて、あとは
隕石・光・メローのコンボのなかに、時々、新氷を織り交ぜて、と・・・w


そして、
スタマスを出来るだけあげるため、ペットと武器を換えてみました。
(ペット:ドラコ→スノーマン)
(武器:クラスジャド→アイザック)



30分経過↓


気が遠くなるんですけど~~~^^;



残り時間20分 残り1ゲージ!





なんとか残り時間14分というところで、はげオサン撃破^^;




ドロップはこんなもんでした^^;


まぁ、104歳とか、早い人だと100歳とかで、サカンソロに挑むというから^^;
108歳にもなって、ようやくソロ成功なんてウチのサブマジは
遅いですよね^^;





とにかく、道を覚え、苦手意識を克服して、
そのほかのマップ同様、慣れ親しもう!
を、今後の課題にしていきたいと思います・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ソロ (ぴろぴろ)
2010-11-22 23:04:04
初ソロ(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪
ガンガンソロやってドロップで稼ぐのじゃゃ
返信する
Unknown (けんたぽん)
2010-11-22 23:28:04
大丈夫

俺は111歳でやっとソロ成功だし


とにかくオメデド^
返信する
ありり~ん^^ (almida2)
2010-11-23 19:13:14
お二人とも、ありがとー(^▽^)

>ぴろさん
もはやサカンで稼げる時代は終わった気がする・・・
(´・ω・`)ウミューン

>けんぽん
それって未転111?
(´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。