アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ビバ!バルライフ

2010-02-21 16:57:59 | クロノス
ども、「アルミダ2」です^^



もしかしたら、これが最後の一週間かもしれないということで
アルミダも稼動させております。
思い切ってフリポもいれまして(10日分)
森を気ままに散歩しております。




ついでにアカ断がでてくれれば勿怪の幸いw


とは思うのですが、


魂の落ち葉とか魂の落ち葉とか魂の落ち葉とか

なんなんだ、このドロップは・・・



そういや、森でアカ断を入手していたのは、別のサブキャラでありました。
あいつでいくと、一晩に一個は拾えたもんでした。
サブマジのダの輔では、たった一個
そして、アルミダでは、いまのところゼロ・・・

もしかすると、あのサブキャラでないと、アカ断はでないのだろうか・・・

いや、まさかな^^;


とにかく、バルで森が回れるということが、ただただオモロイので楽しんでおります^^





散歩にあきると、レトMで休息、なんですが、
先日は、レトM野良PTに参加してみました。


面白かったですよ~^^


支援ヲリさん1 バル4というバルばっかりPT!



昔は、森ぐらいだと、こういう構成もたまにあったものです^^
でも、当時の森は、支援さん必須でしたかねえ^^;
一人ヲリさんだと、もう大変で大変で・・・
その点、レトMだと楽みたい^^
昔とちがって、いまの支援ヲリさんの、支援スキルは凄いですから



この中にひとり、ホウイで参加なさってたバルさんがいたのですが
なんと、このホウイが+10だという。
でも、それでも、ヴェリカには敵わないんだそうです。

なるほどなあ、と思いました。

昔の、ヴェリカ登場当時の喧騒がちょっと思い出されましたね


かつて、エンタや森が全盛だった時代、ホウイバルさんは
野良を断られることもあった、という話、ご存知でしょうか。

なぜか?
火力がないからです。

信じられないかもしれませんが、当時、バルは火力であったのです。
いまは、火力といえば(転)ヲリ、(転)パラであって
バルなんて・・・という感じになってますが、
転生システム登場以前は、高レベルであってもバルが火力であったのです。
だが、それも、バゥルあっての話。
第三次合成武器が登場するまでは、エンタ以上ともなれば、
バゥル・・・それもエリバゥルがなければ、火力たりえず
野良になど参加できない!・・・そういう暗黙の了解があったようです。

バゥル以前は、カーラ全盛の時代があったそうですが、
まぁ、とにかく、成長武器なかりせば、90↑などレベルアップは望めない
そういう状況だったみたいです。

その状況がヴェリカの登場によって一変する。

バゥルがなくても、狩りができる、
しかも、エリバゥルである必要もない・・・
第三次合成武器は、全部エリつきですからね
なにより合成武器は、死なないw


その後、合成武器の代替物のないカーラとレイ、そしてジャドとタムが
成長武器として、それなりの存在意義をたもっていますが、

(でも、それも、次回の新合成武器で、ゆらいでしまうのでしょうか?!)

あ、クラスルゥ・クラスカイの優位性もまだ変わってないか
支援スキルを高めるためには、やっぱ大事でしょうから^^


第三次合成武器の登場は、う~ん、多分、
わたしが、80レベルになるのと前後してたんだったかなぁ。
だから、自分は、ヴェリカのあるクロノスライフを当たり前としてきたわけです。
まぁ、ヴェリカを手に出来なかったら、
とてもじゃないかクロノス続けられなかったでしょうね^^;


今回、+10ホウイでも、ヴェリカには敵わないという体験談を聞いて
改めて、合成武器の凄さを感じ入った次第です。



いまや第四次合成武器サルンガによって
影の薄くなっているヴェリカですが
ヴェリカ自身の登場もきわめてセンセーションだったわけです^^



さぁ、次回、変則四次合成武器は、どういうことになるのか。
カーラ・レイ・タム・ジャドの牙城を脅かすことになるのか。

大いに楽しみです^^


・・・それを見届けるためにも、なんとか続けたいものだ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。