アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

もしかして・・・?

2008-10-23 11:45:00 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。


さてさて、本日メンテなわけですが、

ここ数日、ひそかに囁かれている噂がございますね。
いわく
「スケ鯖も、アリーナ開通するんじゃない?」
という・・・

ながらく、アリーナ鯖からは、閉ざされていた我がスケ鯖。
しかし、先日の品質改善アンケートで
スケのアリ開通に関する設問があったことで、
もしや、と思っていた人は多かったみたい。

まぁ、そうですなあ。
一昔前は、鯖間の相場格差があって、スケの良品が安く買い叩かれて
流失してしまうんじゃないかとか
不安があったけど、

昨今は、先行3鯖と物価も、そう変わらぬ感じで、
まぁ、そんなに心配することはないのかなあ、と・・・

流れ出すものよりも、流れ込むものが、あるかもしれないし・・・と
今はそっちのほうに関心があったりします。


ま、いろんなことも考えられるんだけど、

どういうものが流れ込んでくるか、ですよね。


で、ふっと思い出されたのが、
クロトレで見聞した、ちょっとした話・・・

例えば
「こちらが女だとわかったら、内緒話で延々口説いてくる」なんて話、
スケでは先ずもって聞いた事がないんですがねえ@@;
他鯖では、そんなこともあるのかと、唖然としましたねえ。
UW関連で、スケ鯖はイタイなどと評判がたってしまったようですが
こんな話をきくと、他鯖のが、よほどイタイではないかと、
思わされたものです。




そういえば・・・

以前に、私のことを揶揄中傷したいがばかりに
スケにふざけた名前のキャラを作って、放置している人がいましたが
ああした人も、さらに深く、しっかりと入り込んでくるってことでしょうか・・・

まぁ、私みたいに心臓に毛が生えていたり
神経がナイロンザイル並みに太い人間なら、どうということもないんですが
スケの一般住人の、些細なことを取り上げて
また、あんなことをしでかしたりするんでしょうかねえ・・・
ちょいと不安になったりします。

スケイプでは、どんなに批判を受ける人物がいようとも、
その人を中傷するためにわざわざ捨てキャラを作るような人はいませんからねえ。
(捨てキャラと思しきキャラで、課税派をシャウトで糾弾してた人がいたけど
 あれは心情的に私は理解できる。叫ぶしかなかったんだろうと・・・)

他鯖の方の「常識」や「対人評価基準」は、私にはよくわかりませんが、
ヒマなことをする奴だと笑って済ましていいものかどうか少々考え込まされます。


アリ開通で、鯖間の行き来ができるようになったら
こういった類の人たちも流れ込んでくるんでしょうかねえ・・・

いままでは、貴重なアイテムの流失ばかりが案じられていましたが
いまは、気風の違った人の流入が、気になっていたりします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーライ)
2008-10-23 12:48:27
はつかきこしやす。

神経がとても繊細なもんで、そんな人達が来るのは怖いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、開通によって、今の鯖人口がどのように変わるかが・・ちょっと心配かもしれません。

まあ、転換期には色々騒動がおこるから、気をつけたいですね。
返信する
ホーライさん^^ (almida2)
2008-10-23 13:18:42
ようこそ~^^ノ

鯖人口・・・そうですよねえ
そこも気がかりですよねえ・・・

アリ開通
ほんと、成ったら、一大転換期ですね
いろいろ気がかりもあるけど、そこに立ち会えるってのは、すごいことかも^^b
返信する
Unknown (sumisu)
2008-10-23 21:16:11
なるほど^^気にしたことなかったですね~;開通したらしたでいろいろあるんですね

なるほどな~(お気楽すぎな私?@@;)
返信する
Unknown (almida2)
2008-10-24 03:15:21
まぁ、何かあるとしても、
それも一時のことでしょうから^^

課税100%にでもなれば、スケから出て行く人も増えるかもしれませんしね・・・
まぁ、無税派がこれだけ奴らと伍するようになった今、
その可能性は低くなったかなとは思いますが^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。