アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

モンブラン2セット ~10秋イベ

2010-10-31 01:59:46 | イベント
ども、相変わらず葡萄合成失敗㊥の「アルミダ2」です。


どこまで伸びるんでしょうかね アハハ(´▽`)ハハハッ



さて、イベのほうですが、二日目にしてモンブ99×2セットできました。


いや~、去年09秋が、イベ期間中いっぱいかかって、2セットですから
我ながら随分と、要領よくなったもんです@@;

やはり、図書にいって、葡萄でも梨でも、一度に99セット、
4つぐらい拾ってこれるのが、ペースアップの要でしょうか。



去年に比べて、図書が空いてるような気がするんだけど、気のせいかな・・・
(´・ω・`)ウミューン


早い人は、もう、初日でモンブ99×4セットぐらい、造ってるらしいですなあ
(´-ω-`)ウミューン

まぁ、自分のようなドン亀が二日で2セットですから、充分納得できます。

なんたって・・・

イベ初日、28日の夕方INしてみたら、
全然はじ町にPSがなかったんですよね・・・
あのとき、みなさん、しゃかりきになってモンブつくってたんじゃないかと・・・





とはいうものの、


折角つくったモンブも、初日こそ99個4Gの値をつけてましたが
その後、値下がりの模様で、
スケはじ街では、「99個1.5Gいくつでも買います」
なんて方が立ってたりしますが・・・


まぁ、モンブは恒久的に金策タネになるはずっ、と信じて
イベ期間中は、最優先で作り続けます!
d(`・ω・´)bシャキーン


現在のとこ、99個1セットで2Gですかね(クロトレ調べ)


これ以上さがらんでほしいなあ・・・^^;







それにしても、図書が空いてて助かります。
なんか、去年のイベでは、転生さんたちがこぞって押し寄せて
大変だった気が・・・いや、それはマンボかパンプか・・・???
去年、あまりに非効率的だったのは、その転生で芋洗い状態の図書を避け
ひたすら、一般狩場でアイテム集めてたからってのもあります。
でも、今年は積極的に図書に討って出る!
もし、誰か狩っていた場合、7Fかそこらまで
場合によっては、10Fまで休んでてて
11Fから狩りだすなんてことも。

11Fから13Fぐらいでも、充分、拾えますしね~♪



それにしても、参っちゃうのは、
途中で「アイテムが見えなくなる」バグが起こること。
まだまだインヴェントリに空きがあるように見えるのに
突然おとずれる「アイテムがいっぱいです」メッセージ
こうなると、一旦リログしかございませんな^^;
強制的に仕切り直しですww


個人的にはドロップバフ期間中に、
葡萄と梨ばっかりになるのは気になりませんw











ところで、28日のメンテ以降、またMBの効果グラが変わりましたよね??

スキル発動させると蛍光ブルーの渦巻きが取り巻くのは変わりませんが
そのあとが。



14日から28日メンテ直前までは足元がとっても派手でしたw



28日メンテ後から、地味~な色合いのオーラに・・・

未転キャラでSS取ったほうがいいかな^^;

データ的に重たいとかなんかで手直しが入ったんでしょうかね??












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン (ぴろぴろ)
2010-10-31 20:38:22
皆が作り続けて飽和状態になれば
どんどん値が下がるよね・・・

まあ1Gは切らないだろうけど・・・
返信する
(´^ω^;) (almida2)
2010-10-31 22:09:26
今夜、秋のフルコース99個を10Gで売ってた人がいたよ^^;

そっちのほうが、儲かるのかも~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。