アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

テスト鯖探訪 ~二次転生体験記(5)

2010-08-10 17:49:05 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です。



テスト鯖で、うちのサブマジは、なんとか90歳に。

ま~、ここで打ち止めにすることにしました。
ソロだと、いろいろ手間かかるし~
エンタ以上の狩場にいけないし~


アイスに挑戦しようかと、マドに向かったはいいんですが
ターラでゲートくぐれなくてw

実は、今回のテスト鯖で、チャクラに進めないという声を
何度かきいたんですよね。
課金アイテム「マエルのガイドブック」を使うと
自由に移動できるので、気づいてなかったんですが
なんか、ターラからの移動に不具合があった模様。
あ、神殿4Fにも入れなかったりしてw あとで確認してこようかな


で、また、自分の手持ち装備だと、
これ以上レベルアップさせても、スキルがあがるわけでもないので
育てても意味ないか~、などと思って萎えてしまったというのもあります。



振り込んでいけるスキルポイントは
ベースキは20、クラスキは30がマックスで
あとはアイテム補正で、クラスキは60までになるらしいんですが
自分は、53どまり。


lv85装備も、フル集められたらよかったんですが
残念ながら、鎧のほかは、頭が入手できたのみ。
多分、スキル補正がついてたんだと思うんですが、
まぁ、2パーツ着られただけでよしとしましょう^^



ひさびさのテスト鯖、参加できただけでも、非常に楽しかったですね^^


ひさびさに血のテストはできたし^^
セイクのアバオ腕が、実に美しいということもわかったし^^


本サバに先んじて、七夕エンブレムが真化してたはいいんだけど
グラが未反映だったりw


自分はずっとソロだったのでわかりませんでしたが
ヲリさんのスキル・ライオンハートがPTスキル化してたそうです。
そういや、韓国では、そういう仕様だったんですよね。
日本でも遠からず実装されるのでしょうか??



さて、最後になりましたが、
マジの2次転生クラス・ウィザードを使ってみて、
印象深かったことを書いておきます。

それは、マナポーションをほとんど使わなかったということ。

しかも、マナポのグレードは、90歳になっても、マナリカSのままで、
60歳ぐらいに買った90×3セットが、最後まで消費しきれず残りました。

HP回復のためには、早々に、ヒルリカMになっていたのにも関わらず。

ウィザードの自己支援スキル、氷盾ことアイスプロテクションは
なかなかに強力で、それが効いてる間は、ほとんどダメージを受けないんですが
割れると、張りなおす間にヒルリカ叩きまくりです。

ところが、マナのほうは、隕石おとそうが、雲を起こして吹雪を起こそうが
消費マナはビビたるもの。
ほぼINT極だったというのに。

マナ・コンパクトって、よほど優秀なんでしょうかねえ@@;


未転であれ転であれマジが、INT極ならなおのこと、
マナを消費し、マナ回復剤を多量に保持しなければならないのに対して
ウィザードのこれは、実に印象的でした。



さて、明日から、旅行です^^
ですんで、本サバのほうも、しばらくお休み^^;
まぁ、それもあって、テスト鯖の育成、打ち止めにしようと思ったんですけどね^^

しかし、週末、台風が心配だ~ 
何事もありませんように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。