アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

トラ・トラ・トラ~10マンボ

2010-05-28 18:44:42 | イベント
二次成長武器・ドラコ持ちの転生さんとかけて、

背の青い魚ととく


その心は




どちらも 足が早い



ども、流行りにのってみました「アルミダ2」です^^;



今年も、マンボがやってまいりました!

事前に囁かれていたとおり、新アクセは、トラ耳・・・「ウル虎イヤリング」でした。



個人的にエンブレムがほしかったんだけど (´・ω・`)ゞw


+10がいいですね^^
二ついけるかどうかはわかりませんが、頑張ってみようかと思います。
とにかく合成し続ければ確実に手に出来るんですからw
数こなす根性と時間との戦い、それだけですもんねw


しかし、トラ耳登場によって、去年、大陸を騒然とさせたマンボ耳は
その他大勢的扱いになっていくんでしょうか^^;
マップに出てみると、去年あれほど入手が大変だったMが一番多く拾えるという・・・
いやはや^^;

昨夜やってみて、一番入手が困難だったのは、A、ついでBでしたw




そして、新マンボ武器「マンボ四聖武器」の登場!
これにより、旧マンボ4武器は、完全に過去のものになってしまうんでしょうねえ^^;
まぁ、これまでもブレスピかナックルあたりしか使われてなかったですけど^^;


しかし、やってみて、これが一番難しそうな按配w
虎魂玉」が全然でないんですけどっ@@;

ギルメン転パラ氏は、3つも入手したといってたっけなあ@@;
オイラは、かろうじて一つ。神殿にて拾いました。^^;

できれば、低レベル帯むけにマジ用をひとつ作っておきたいんですよねえ。
「スザク・オブ・スピリット」て奴。

ま、運がよけりゃ、なんとかなるでしょう^^



というわけで、昨日は、どこでどんな具合に落ちるのかと
大陸中、あちこち回ってみましたが、
多分、中心はフレ、そしてマニタスになりそうですかねえ^^;
それと神殿。
だって、空いてるんですもんw


で、結局、かなり遅くまでやってたんですが
夜明け近くの時間帯、思い立って、図書館に行ってみました。
混みあうんで、イベ中は、できるだけ行かないと決めていたんですが
ギルメン転パラ氏が「図書は転マジさんだねえ^^」というのをきいて
どれ、どれくらい向いているのかと、出かけてみました。

感動しましたね。
ものの12,3分で、6F到達。
インヴェントリ一杯w

いや~、これ、コンスタントにできれば、物凄く早いじゃんw

POTも予備を多少もってたけど、全然入れ替えの必要なかったしw

なるたけ空いてる時間帯を狙って行こうかなあ@@;
・・・などと、
宗旨替えをしたくなるほどでした^^;

そのうちマジメに図書ソロやってみよっと。



とにかく、イベに邁進しますので、ブログ更新、頻度さがるかも~^^;





    




しかし、マンボって、作れるアイテムが増えましたねえ・・・@@;

物凄く多岐にわたっている。
でもって、モノによっては、とても時間をかけなきゃならない。

初心者さんとかには、どこに焦点を絞っていいのか悩むところでしょうなあ。


先々必要だと思われる、高レベル向けアイテムを作っておくか。
それとも、イベ素材やらをPSで売って、金策するか。



公式の特設ページのみならず
クロノストレード、クロノスパラサイトを見て
何が必要か、狙いを定めてみてくださいね!(^^)ノ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (ぴろぴろ)
2010-05-28 19:29:59
あーあ・・・
イベかぁ・・・
あーあ・・・
返信する
(´^ω^;);;;;; (almida2)
2010-05-28 20:50:20
イベに乗らないぴろさんには、辛い2週間ですな^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。