アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

火炎に居続け7時間

2008-03-17 13:53:30 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

いや~、昨夜はバカしちゃいましたねえ。
火炎に居続け7時間です。

火炎奥固定約5時間
火炎移動 約2時間

・・・・

いったいなんだっていうんでしょうかホントに


まず、夕飯後、PSAFKから復帰して、
クロ城でウィンドウショッピングしていると
「火炎奥固定@2」
のシャウトが!

おし、ちょっと経験稼いでおくかな~とフラッと跳んで
その後、深夜0時を越えるまで居続け。

途中、カーラをもってみて、死ぬかどうか試してみたり。
結果、死ぬことなく、30歳に^^
ほほほ^^ラクしちゃった^^

まあ、こんなにも火炎奥に粘ってしまったのは
これまでになく経験がマゾかったという理由もあります。
これまで、101とか102になりたての頃なら
1時間もいれば、10%は稼げたものが
今回、1時間居て、5%ぐらいしか入らなかった。
あれェ?と思って、経験の入り方と
PT編成、職構成ごとの殲滅力を見たくて
ついつい長居をしてしまったという感じでしょうか。

体感ですが、やはりPT内にヲリ様がいてくれると
ぐぐんと経験が伸びるような気がいたします。


そのうち、ブタさんを連れたバルさんがいらっして
みると、もう40歳以上のブタさん!
火炎でバルがブタを連れるなんて!と
信じがたい思いで見つめていましたが

あ、そか、WE#11でペットのダメージが下降修正されたんだ
と思い出して、
私も、久方ぶりに、おのがコブタちゃんを引っ張り出しました。
もう、以前出そうものならゲシっとHPが削られていたものですが
今回、たま~に、チロッと満足度が下がる程度。
こりゃあ、いいや^^

と、この後は、そのまま、ず~っとコブタだしっぱなし。




で・・・

なんのかんのと、奥固定に居続けること約5時間。

途中、転生バルさんが入ってくれたりなんかもして
(でも、この方、カメハメ波などは一切使わず
 ひたすらCFCF・・・・たまにウェイルなんかかけてみたり
 なかなか珍しいスキルだな、とみておりました。
 やはり、転生するとCHは使えないんですね)

経験のほうは、およそ30%ほど入りましたでしょうか。

固定奥PTのほうも、どんどん様変わりしまして、
はっと気づいたら、
ヲリさま4人・支援1・バル1という構成に。

ヲリ様A「このまま移動できそうね」
ヲリ様B「お任せ^^」
ヲリ様C「お任せ^^」
ヲリ様D「お任せ^^」
支援さま「^^」
わたし「@@;;;;;;;;;」

いや、
ガクガク((((((((((((;゜Д゜)))))))))ブルブル

というのが、正しい。


だって、わたくし、

それまで火炎移動狩りの真似事や
一応、一度は火炎移動狩りもさせていただいたことはありますが
あくまで、真似事だったし、
一度だけ経験したのも、とあるギルド様のギルハンに混ぜてもらって
非常に、優しくエスコートしていただいた(=甘やかされたともいう)
移動狩りでしたから、


つまり、

これが、我がクロノス人生初めての
本格的火炎野良移動狩り ということになるんですね。



で、1鯖が混んでるというので、
サバ移動とかしちゃったりして






そうこうしているうちに、

ヲリ様一人おちて

面子がかわって・・・・CTUの転生パラさまが入ってきたり。



最後、変身&火書投入で、





気がついたら、103歳まで@9%というところまでに。





いや、これが、噂の
いわゆるウマーと表現されるPTですか^^;アハハ^^;


最後DE要員として、盾をもって、
PTにくっついていくしかできませんでしたが^^;
不慣れな人間にここまで経験いただけて感謝感激ですm( )m

たびたび死んで、それも合流するたびに死んで
DEを切らしてしまって、真に申し訳ない。m( )m

・・・・でも、森に最初に行った頃よりは死ななかったような気が・・・

ああああ、いかんなっナマいっちゃあ^^;



コブタちゃんも、一晩のうちに、ほぼ10歳レベルあがったし。

コブタちゃん44歳^^

エリマス9%なのー^^これがうれしー^^





火炎野良に積極的に出向くのは、
もう少しレベルを上げてからにしましょうかね・・・・。

DEXをもう少しあげたい。
回避をもう少しあげたい。

コブタちゃんを出していると、そのSTA補正のおかげで、
STAが200↑になるのが、大変にラッキー^^


でも、105歳までは、森にいきたいのー^^

さそってくださーい^^


この日のヒトコマ
ウチの新人レディヲリ・kiさんは
さすが達人、
成長著しく、この日に70代に突入
会うたびに、装備が変わっていって
ほんとにもう・・・・・ス・テ・キ^^

1)レディヲリkiさん、大魔王戴冠・タイタンハンマーをもつ

ほんとにもう・・・レディパラさんもステキですが
レディヲリさんも、なんてカッコいいんでしょうか!!!

2)レディヲリkiさん、黒鎧を着込む

う~ん、黒装備がなんてシックなんでしょうか!
男ヲリさんは、緑がかってるのに、
レディヲリさんだと、黒って感じなんですね^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昨日のPTのヲリです)
2008-03-17 18:42:52
昨日はありがとうございました^^
なにげにブログみさせていただいてます^^;
自分が移動できそうねと言い出したんで初の移動PTになってしまいすいませんでした^^;;;

また機会がありましたらご一緒おねがいします^^ノ
ではでは^^ノシ
返信する
火炎移動。。。 (タムヲリ?)
2008-03-18 09:08:54
正直、火炎マップはバルs泣かせだと思います^^;
レベ110あたりで、装備そこそこでも、結構ころがってしまいます;△;
ステにもよりますが、10鎧+全身2次色がお勧めかと思います^^;
変身狩り+兵書中は、変身キャラ以外は攻撃しない(モンス集めはする)のが定番なので、盾+スキル上がる片手武器が良いでしょうね^^b
火力も魅力あるでしょうが、火炎では死なないことの方が重要かと思います^^@
返信する
ヲリ様^^ (almida2)
2008-03-19 12:05:11
先日は火炎PTありがとうございました^^
実はわたしも、ブログ拝読しております^^
(という余裕がありませんでした(;゜Д゜))

こんな、へっぽこバルが、ついに火炎で
ご一緒する日がくるなんて・・・・と
しばし感慨に耽りました・・・・・・・・・

またよろしくおねがいしますm( )m
返信する
タムヲリ?様、アドバイスありです^^ (almida2)
2008-03-19 12:09:25
タムヲリ?様、コメントありです^^

うう~ん、10鎧!しかも2次色!
とてつもなく、はるか遠い道のりぃぃぃ~~~!
オロロロ((((;゜Д゜)))ロロロロ

>変身狩り+兵書中は、変身キャラ以外は攻撃しない
>(モンス集めはする)のが定番なので、盾+スキル
>上がる片手武器が良いでしょうね^^b

なるほど!
NOSを所持することにいたします!

では、いつか移動狩りでご一緒できるよう
精進いたします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。