アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

いよいよテストらしくなってきた?

2009-05-23 22:32:50 | クロノス
9時半ぐらいに帰宅して戻って、ブログをチェック・・・
ありがたくもコメントいただいてるっキャッキャッと思っていると
ケータイで手直しした記事が後半きれてることに気づく・・・(ノo\)オーノー

もうケータイからはコメント公開しか、操作しないと心に誓った「アルミダ2」です。




さて、9時ともなればスケは課税VS無税闘争の時間なわけですが
ちゃんと参加するには、9時なんかじゃ間に合わない・・・
せめて8時にはINできるようでないと・・・
この春からリアル事情が変わって、とてもその時間帯INできなくなった小生は
毎週土曜がくるたびに、なんとも、わりない気持ちになっちゃうのですが

ま~、ぶっちゃけ、何の戦力にもなれないから、
戦力になる人に、おまかせっつーことで!

ま、この先、リアルもどう転ぶかわからないから
土曜も以前のようにINできるようになるかもだし!


さてさて

スキル上限突破を体験したくても、な~んもできんじゃんかよ
と嘆かせてくれたテスト鯖も、
最後にきて、ようやくテストできるようになったみたいですねえ^^

で、スキル上限突破も、
最初、打ち出されたものと、今回とでは、変わっているようだ・・・

あと、最初いわれていたアドバンススキルのUPは、もうなくなったんですね・・・

で、エク鯖有志により、いろいろ各スキルの上限数値が出されてるみたいですね。


まぁ、ベースキの上限補正なし20ってのは、現実的な数値って気がする・・・。
それなら、自分の手持ちキャラでも、なんとか遣り繰りできそう・・・


にしても、済んだことをアレコレいっても詮無いことかもしれませんが

それにしても、仕様変更予定のことを、体感できなかったということで
不満の残るテストでした。

4鯖、世界があって、今回の最重要変更懸案を体験できたひとは、
1鯖の住人だけというのは、どういうことでしょうか・・・

今回のテスト、5月に敢行する必要はあったのでしょうか。
バグなど起こらないようにして、
せめて一ヶ月でも後にして
少なくとも、4鯖の住人全員が体験できる
そうあるべきではなかったのか、
そういう気がします。

まぁ、一番最後のワールドの住人に
全クロノスワールドの中でも、名にしおう検証者さまがいらしたから
いいのかも、だけど・・・

ハッ@@もしかして、運営もそれを狙ってたのであろうか・・・



しかし、今回のスキル上限UP
クロノス終焉を早める!などと、危機感を募らせている方が
クロトレなどでお見受けしますが

これって、今後の、大型アップデートを見据えた上での強化なんじゃないでしょうかねえ。

ほら、クロノス本国である、韓国でのアップデート予定のニュースがあったじゃないですか。

そのなかに

「4月には、2番目のエピソードとなる「メシスソング(仮題)」が
 追加される予定だ。100レベル以上を対象としたこのエピソードは、
 2009年下半期にアップデート予定であるエピソード3と4へ繋がる
 重要なエピソードであるとの事。」

との一文がありました。

韓国本国では、この新マップ「メシス城」の前後に
・「マスターキャラクター」1次改編(マスタースキル追加)
・「マスターキャラクター」2次改編(マスター専用武器多数追加)
と、マスタークラスの改変をいれていますが

これは、今年下半期以降、展開する、今後のクロノスが、
よほど強力なマップであったり、モンスであったりが登場する
とにかく強力なモノとなるのかな、と
私などは妄想してしまったりするわけです。

それに対応するため、韓国本国では、マスタークラスに手を入れることを選んだが

日本では、マスターのみならず、全プレイヤーにも及ぶ変更を施すことを選んだのかな・・・と

今回のスキル改変は、そういうことなのかなあ、などと思ったりしてます。



だから、思うんですが
火炎までの、これまでのマップでプレイするのであれば
わたし達は、そうそう、このスキル改変に踊らされなくてもいいのではないかな、と。

このスキル改変が必要となるレベルまでは雌伏すればいいのではないかと。


まぁ、自分としては、サブマジの靴を、10雷足に替えてみるぐらいは
踊らされてみましょうかね^^


しかし、補正なし30にして、50極となった雷は、UWで効くかな・・・
(´・ω・`)ウミューン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エピソード (ぴろぴろ)
2009-05-24 08:44:39
追加は嬉しいけどさぁ
キャラ達のスキルとかはそのままで
もっとボスキャラマップを強くして
前のように何パーティでないと倒せない
位にしておいたのが良かった気がするよ

今となっては・・・だけどね。
何パーティもでやったスレ退治
今でもよーーく覚えてるもの^^
返信する
ふむふむ (almida2)
2009-05-24 12:34:12
昨夜、スレ討伐PTの募集があったよ
何PTか集めてた。
スレ討伐そのものが久しぶりなので
なんか、ほっこりしちゃったね(*´ω`*)

ここんとこのWEや改変みてると
どんどんソロがやりやすくなってるという
印象があるね。
マジのA子がソロで80までできたのは
マニタスのおかげだし
最近では、レトのおかげで、80代でソロして
簡単に90になれるひともいる。

これ、過疎が関係してるような気もするんだ。
過疎ってて、INする時間帯によっては
全然ひととめぐりあわないままにソロせざるを得ない人も多い。

逆にPTに恵まれる人は、塔であっさり70にして
図書で80にして、火炎登録かロンになり
早い人だと、キャラ作成から一週間以内には90~100にできるようになってる。
そういうひとは、転生するのも早いだろうし

転生するひとは、転生した人たちで固まって
より強固になり、
塔・サカン・ジャキと、ボスマップをたやすく攻略している。

だが、その一方で、わがユニオンのように
転生はおろか、毎晩1PT作れるかどうかで
チマチマせざるをえないところもある

圧倒的な格差だよね。
レベルアップ格差。

まぁ、たとえそうであったとしても
プレイを継続していさえすれば、ある程度のレベルに達することは誰にでもできる。
で、ソロであっても、アル程度のレベルに達するための方途が
最近の改変には、あるような気がするんだ。

今度のスキルUPによって、ベースキUPで
これまでヲリ以外ソロできなかったようなとこも
未転生職でも90代ソロできるようになったりしないか
ちょっと楽しみなんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。