理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

日本橋べったら市に行って参りました❣️

2017-10-21 20:45:05 | 日記
日本橋宝田恵比寿神社界隈で毎年行われています。
べったら漬けと露店がにぎやかな「べったら市」です。


学生の頃は母に連れられて毎年来ていました。
社会人になり、勤務先が日本橋界隈だったので来ていましたが、最近はご無沙汰でした。
もう20年以上ぶりです❗

娘とまりちゃんは初べったら市でした❣️






「べったら福財布」を購入してみました🌟(画像黄色い布)
恵比寿さま、ちょっと顔怖い…

ここから支払いをする光景を想像してみました。
ハイブランドバッグからべったら福財布を出してお支払をするとしましょう…😅
SNSへあげられてしまうでしょうか…❓



べったら漬けの露店以上に、多くの露店が並んでます。
まりちゃんは
「ここって最高😍」
と言ってました。

我が家で露店と言えば、ベビーカステラとチョコバナナに杏あめは欠かせません❗
小雨の中で食べ歩いていましたが、さすがに本降りになってきたので帰りました。








私の父は下町に憧れる人でした。
母が私に引き継いだように、私も…と思っているのに。
残念ながら娘は興味なさそうです。
まりちゃんはどうかな…❓

私の実家の家系図に、私の後には続きがありません、女子だから。
せめてお話だけでも残しておきたいけれど…
こうしたイベント系なら受け入れやすいみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿