理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

クロスハート Musical ver.

2016-12-21 17:56:54 | ジャニーズ
先週観に行って気付いたこと

拍手少ないな…💧


ミュージカルは歌もセリフの一部なので、クロスハートのような新作の場合は、
オーディエンス側の自分も、観て、聴いて、結構な一生懸命具合です。
でもその分、ピュアな感覚で拍手出来ているような気がします。

次のセリフのジャマにならない拍手って、その作品を見馴れないととても難しいです。
でも、
「今の歌、とっても良かった💕」
を伝える手段が拍手しかありません。

今回、Live ver.を先に公演してくれたのも
「新作をより楽しんで下さい❗」ってことも含まれているのかな…と思います。
1度でも聴いていると、次に聴いた時に聴いたことあるな…となるし、
また、それぞれ出演されている方の「聴かせ処(拍手のしどころ)」でもあるかのかな…と。

拍手のしどころを導いて下さる、プロ観劇者がいると助かるのですが…。

とりあえず、
ぜひとも暖かい拍手を手短に…💕


私が観た公演は、カーテンコール2回がお決まり??のようです。
「次に立とうと思っていたのに終わっちゃった❗」
と話されていた声が聞こえました。
それをよんで、2回目でスタンディングの方をお見かけした公演もありましたが、
昨日は前列の方々が立ちはじめて…といった具合でした。
強制ではないけれど、とにかくまだオーディエンス側がこの舞台に慣れてないのですね。

ぜひ音源化、映像化して頂きたいです🎵
再演もぜひ✨
もったいないですから💕




うちではカミーユとリュックが出会うシーンの歌をまりちゃんが歌ってくれます。
「ギョーザをください🎵…」(助けてください🎵といった歌詞です)
といった替歌で…
唐揚げver.もあります💦
楽しみ方はそれぞれす🎶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿