理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

久しぶりにお笑いで笑っちゃいました✨

2017-08-07 20:39:47 | 日記
昨日、帰宅してTVをつけたら
『ネタ祭り 2017 夏の陣』が放映されていました。

私が観たのは、
ナイツさん
博多華丸・大吉さん
NON STYLEさん
チュートリアルさん
だけなのですが、
すごく面白かったです🎶

最近のお笑い番組がつまらなくて、
というか、
どこを笑えばいいのかわからなくて…💧

裸芸も、昭和の私には宴会芸なので、
むしろ、面白い話が出来ない人が脱いじゃう…的なね💦

きっと若い方とは「おもしろ感」が違ってるんだ…。
年齢によるものか、感性の違いか…🍀

まりちゃんがおふざけで真似るギャグから
新しく人気の出てきた芸人さんを教えてもらっている感じ…💦
それさえ、
まりちゃんが真似するとかわいさもあって笑えるけど、
ご本人の芸にはまったく笑えない…💧
すいません…な感じ。

なので、昨日のその瞬間に観た漫才は、久しぶりに面白くて、
ちょっと嬉しく思いました。

TVではなく、演芸場にライブ❓観に行った方が良いのかも✨と思っていたら、
今日は山上兄弟の記事が目につきました。

漫才協会に所属して、
演芸場で活躍されているとのこと❗
若い芸人(マジシャンですが)さんでも、
地道に実力を付けて活躍の場を広げている方もいることを嬉しく思いました💓

かなり極端なイメージですが、
若い芸人さんって、
一発屋でも、TV出て、手っ取り早く売れてる感目指している印象…だったので💦


私の父は古い昭和あふれる時代の人だったので、
着物着て、浅草や上野の寄席に行って、
帰りに甘いもの食べて帰ってくる…のが一番の趣味でした。
私も最終的にはそれに近いことを趣味にしたいのです💓

今のところ、それが劇場な感じだけど、
今度、演芸場や寄席にも見に行きたいな🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿