理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

久しぶりに海遊館へ

2016-05-09 15:56:02 | 日記
G.W.の予定…
前半お仕事
後半無し

後半行きたかったけれど、クリエは全滅だったので。

すると娘から、
実は、お友達と大阪遠征するから、1日だけまりちゃんと遊んで…です。

えっ、自分だけ??
まぁいいよいいよ。
そんなに手間かからないし。

それじゃぁ、
「TDRのチケットあるから行こうか?」と聞いたところ、
「イヤだ。ディズニー行きたくないんですけど」

えぇっ!!
そんな子供っている?

「りとちゃん、USJなら行きたいけど…」

という訳で、先月に続いて大阪へ。

今回は娘からのリクエストで、1日だけ海遊館へ連れていって欲しいということでした。
自分は子供の頃、お母さんの水族館ガイドがうるさいな…と思っていたけど(そうだったの?!)、まりちゃんに同じことしてあげて欲しいと。

喜ぶべきか否か、微妙なリクエスト。

決して特別詳しい訳ではなく、若い頃にスキューバダイビングに行ったりしていたので、今ジャニーJr.を覚えるように、その時は見る魚を覚えてたり、お仕事関連で周囲に「さかなくん」みたいな人が何人もいたので、自然と覚えちゃっただけ。


普通におさかなの話しても娘と同じになってしまうし
どうしようかなぁ~

ちょうどおさかな達も食事の時間、潜ってエサをあげていました。
「りとちゃんもあんな格好して海の中でエサをあげたことあるよ」
「えぇっ、海で出来るの?」

ン、食いついた⁉

結果、楽しく過ごせました。
壺に入ったタコに夢中だったまりちゃん。


それにしても、海遊館ってこんなに魚の種類少なかったっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿