理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

ミスドあるある…なの❓

2017-08-21 15:24:13 | 日記
池袋でミスドに入りました🍩

残念…コーヒーのおかわりフリーではない店舗でした💧
しかもサイズも3種類あって、Sでも¥300越え…
もうお店を出ちゃえば良かったけれど、
接客も対面式だったので、先に🍩頼んでしまったので引き返しにくく…💧

コーヒー頼むのがスゴく損な気持ちになってしまいました…
ケチくさいかな…
でも紅茶はオーダーしました…
これもポットサービスだけれど、カップ1杯分…
コーヒーSより若干お安い。

カフェのチェーンでも、おかわりコーヒーは格安で提供してくれる時代だもの。
しかもショートの方がこの店舗より安い…
おかわり¥100プラスでも安い…

もしかしたら、そこいらのコーヒーマシンとは、マシンが違うとか??
コーヒー豆も高騰しているけれど、そういうこと??
場所代(店舗のお家賃)がめっちゃ高い??

いずれにしても、チェーン店ってそこそこ条件一緒と思いがちだから、
違いは大きめな文字で、入店前にもわかるようにお願いしたいわ…



この店舗以外で、私がミスドに行くわずかな回数だけでも、
店舗で飲み物をオーダーする人の少なさったら…結構な衝撃❗です。
多くの方は、お水を頂いてます。
この水は、グラスに氷入りのお水です。

つまり、ソフトドリンクをオーダーされた時と違うのは、
水(無料)かソフトドリンク(有料)か。
片付ける手間やコストは同じです。

🍩の定価を下げるのではなく、
ドリンクの定価を下げるべきだったのに、
利益率考えちゃったのでしょうか…
むしろお水では、マイナスですが、上層部の方はご存知ではないの❓❓


とりあえず、紅茶頂いてお店を出たとき、もう1つ衝撃が…

三太郎の日 休業します

といった張り紙。

徹底しています❗
だって¥280ではコーヒーは飲めないもの。
いやいや、
いくらauサポートでも、損益分岐点⬇️なのかな❓
ならば1日閉めちゃった方が経営的には良い店舗…ということなんでしょうね。
チェーン店も大変だわ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿