アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

愛知県緑化センターに行ってきました

2023年03月28日 | コギ部
ほぼ満開の桜とユキヤナギの小径を歩く

愛知緑化センターの桜とヤナギの小径に花見に出かけました


週末が残念ながら雨で花見に出かけれられず
家から近くてアリスがカートで移動できる場所ということで緑化センターに


天気も良く桜もユキヤナギも見ごろで
ちょっと風はあったけれど寒くもなく
良い花見となりました


花見の後は育樹祭記念広場に移動して
コンビニで買ったおにぎりとファミチキで昼ご飯を食べ
アリスは障害物のない広々とした芝生を楽しそうに歩きました


桜を背景に写真をと挑戦しましたが
カメラ目線にはならず


りりぃは早々に離脱


のされたアリスは春日向でまどろんでいるよう


ちなみに
桜だと思って背景にした花樹は「ベニバスモモ」という樹でした
花と同時に赤い葉が茂り始め
近くに寄ると違いが分かります

緑化センターへの道中にもそこかしこに満開の桜があり
花見日和の良いお出かけになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が一輪 | トップ | 飛人くんの裏庭で撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コギ部」カテゴリの最新記事