アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

桜が一輪

2023年03月16日 | コーギー
牧野ケ池緑地に行ってきました

東京では桜の開花宣言があったらしい
随分と暖かくなり桜の様子はどうかと
久しぶりに牧野ケ池緑地に出かけました


アリスは基本カートに乗って
ところどころで徘徊散歩します


家の近くでは乗せて少し経つと降ろせとぶーぶー言い出すのですが
今日はおとなしく乗ってました
気候も良くなりのんびりできるよね


桜はまだだねと歩いていると
母が咲いているのを見つけました


幹から直接花が咲いているのは開花宣言の対象にならないとか
それでも枝先のつぼみはピンク色に膨らんで
今にも咲きだしそうでした

家に帰ったら明日には名古屋でも開花宣言がありそうと
ニュースで言っていました

小さな芝生広場でアリスも障害物を気にせず散歩ができ
アリスも良い運動になったかなと思います


ただ、花粉さえ飛んでなければもっと楽しいのだけれど・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はさくドレシャンプーデ... | トップ | 愛知県緑化センターに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事