アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

アリスの血統書

2009年09月25日 | 血統書
アリスの血統書

ようやくアリスの血統書です

チャッピーも旅行先でご一緒したモアナちゃんが御親戚と判明
偶然の出会いがさらに深まった気がします

カーディガンはみんな
ご親戚のような気がします
ジャスミンちゃん、みかんちゃん誕生日おめでとうございます
叔母さんの血筋です
父方はみな一緒ということになるのでしょうか
もこちゃんも母方の御親戚がご一緒でしたね

見づらくてすいません
御親戚の方々ぜひお知らせください




ウェルシュ・コーギ-・カーディガン
犬種 WELSH CORGI CARDIGAN
登録番号 WC -00017/07

    アリス オフ ゛ミエドッグ ジエイピ-
犬 名 ALICE OF MIE DOG JP

性 別 FEMALE メス
毛 色 BLACK&WHITE,BRDL PTS
生年月日 2006年10月29日


     曾祖父 DAMLEN SUNBURNT MINER
 
   祖父 A.GOMA OF OMAKI HOUSE JP

     曾祖母 DAMLEN BLUE BONNET
 
 父 ANGUS OF OMAKI HOUSE JP
   2001年5月7日生 BRDL WH

     曾祖父 KARDIBROKE BLUES SINGER

   祖母 BELL SELENA M.0F OMAKI HOUSE JP
 
     曾祖母 DAMLEN ROCKING MAGIC
 


     曾祖父 PECAN VALLEY BLUE SHAMO0

   祖父 PECAN VALLEY COAL TRAIN

     曾祖母 DECAN VALLEY DREAM CATCHER

 母 ELM OF OMAKI HOUSE JP
   2002年6月19日生 BRDL WH

     曾祖父 DAMLEN TOMSON

   祖母 DAMLEN LIVE ON LOVE
 
     曾祖母 KELCARYS KERENZA


番外編 3回目の誕生日ケーキ

チ 「なんかこのパターン、3回目は無理があるよね・・」
ア 「よく飽きないものね」


といっても、誕生日は誕生日
もういいよ、と言っても毎年。毎年くどいようにやってきます
今回は母の姉の誕生日!!
父の時とはちょっとバージョンが違います


で、義理で待機している2匹です
(義理でもないか)


10月29日はチャッピーの6回目の誕生日
もう6年になるんだねえ
父・母も歳取るはずだねえ

追記・・・大間違いでした
もう自分の歳さえ忘れる今日この頃
10月29日はアリスの3回目の誕生日です!!

もう3年になるんだねえ
父・母も歳取るはずだねえ

血統書アップしたとこなのに、アリス怒ってる??
チャッピーに向かって「アリス!」と呼びかけ
息子に向かって「チャッピー!」と言ってしまう今日この頃
ウムム・・心配です


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわらしまに行ってきました... | トップ | うれしい贈り物 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linchan)
2009-09-26 15:55:24
「あらっ?確かチャッピーちゃんはうちの子と同じ2004年生まれの5歳だったはず・・・?」
と思ったら、来月はアリスちゃんのお誕生日ですね(^^♪

血統書、まじまじと見せていただきました。
アリスちゃんとうちの子の母方のおばあちゃんが同じでした。(DAMLEN LIVE ON LOVE)
( PECANVALLEU COAL TRAIN, KARDBROKE BLUES SINGERは、父方祖父&祖母の曾祖父でした)

今度お会いできる日がますます楽しみになりました

返信する
Unknown (momo)
2009-09-26 21:20:29
血統書ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
多分親戚さんじゃないかなぁ~と思う方にコピしてみてもらお~~~っとヾ(@^▽^@)ノ

お父さん・・・私ももこを「もか!!」 もかを「もこ!!」ってよく言ってます(笑)
返信する
心配です (チャッピー父)
2009-09-27 00:10:53
linchan様
ということは、母がお父さん違いの姉妹で、おばあちゃんから見ると孫同士ということでしょうか。かつ、お父さん側でもひい爺さんが一緒?ちょっと違う?名前を間違えるぐらいなので、書き出してよく考えて見ますが、ご親戚ということでよろしくお願いしますm(_Y_)m
ほんとに一度お会いして、アリスにコミュニケーション術を伝授いただきたい。その節は、よろしくお願いします。
どうして誕生日間違えるかしら・・と大ひんしゅくをかっていますが、自分でも心配です

momo様
血統書の書き方、やはり横トーナメント方式の方が(momo様、linchan様のブログのような)分かりやすいですね。直してみたいと思います。
徳川家や豊臣家みたいに縦型家系図はブログでは難しそうですし。反省
さらに、2月と10月間違えるかな・・と、
反省のために、消して直して無かったことにはしませんでしたが・トホホです
もこちゃん、もかちゃんは一字違いですからね、許容範囲でしょう
返信する
親戚 (ポン母)
2009-09-27 23:21:09
うちはこい~~~い親戚ですよね。
ホント、いつかお会いしたいです。
最近ふと思う・・・・パパはどんな性格なんだろうかと・・・・
アリスちゃん、ジャスミンちゃんのお話を聞くと想像つくけど・・・・(笑)
チャッピーちゃんの「またっすか!」ってお顔が笑えるわ~~
返信する
ポン母様 (チャッピー父)
2009-09-28 00:29:02
濃い~~~ですよねきっと
エピソード聞けば聞くほどよく似ているなと
(アリスはボールくわえて逃げて行きますが)
アリスのお母さん
みかんちゃん、ジャスミンちゃんのおばあさんは
とても可愛い、落ち着いた感じがありましたが
お父さん(お祖父さん)のソープくんの血でしょうか
黒白のらくろパターンはお祖父ちゃんの遺伝ですよね
生みかんちゃんとぜひお目にかかりたいです
返信する
異母兄弟 (ピコ父)
2009-09-28 15:57:23
はじめまして!
アリスちゃんはピコの異母兄弟にあたります。

ピコの父犬が同じです。母犬が異なります。
ピコ父のミクシイプロフィールに血統書が載っています。

ピコ&じんの親戚犬がまた増えました。
返信する
はじめまして!! (REX)
2009-09-28 20:39:22
我が家にもアンヘルという名前のカーディガンがいます

アリスちゃんと同じMIE DOGさんの出身ですよ。

お父さんはアリスちゃんの父方のおじいちゃんのゴマ君、お母さんはミーシャちゃんです。

アンヘルのブログにもぜひ遊びに来てくださいね
返信する
ピコ父様 (アリチャピ母)
2009-09-28 21:54:00
はじめまして。父に代わって母がご挨拶です。

ピコ君のことはつい昨日もmomoさんからうかがっておりました。似てるわよって。

是非お会いしましょう。楽しみにしています
返信する
REX様 (アリチャピ母)
2009-09-28 22:10:51
はじめまして。アンヘル君。アリチャピ母です。
アリスと生まれた日がとても近いですよね。

ミエドッグにパピーのアリスを見に行ったとき、隣のケージでクンクン泣いて立ち上がっていたアンヘル君を私は抱っこしたんですよ。
覚えてないわねぇ・・・。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ゴマ・オーマキハウス (ピコ父)
2009-09-29 00:00:43
ゴマオーマキ・ハウス繋がり!
桃花ちゃんも繋がっていますよ!
http://www2.ezbbs.net/37/nsf95985/
返信する

コメントを投稿

血統書」カテゴリの最新記事