アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

伊勢志摩ペットの旅・・1

2013年06月25日 | 旅行
松坂牛は美味しかった・・ので写真を撮り忘れて・・

梅雨の中
天気予報では晴れマークでしたが・・
名古屋より南に向かい
その先には梅雨前線が待っていて
今にも降りだしそう・・というか降ってきたりもしました

ホテル旬香 伊勢志摩リゾートに一泊の旅
今回はのんびりと美味しい夕食をいただこうということで出発も遅めに
まずドッグランのある伊勢自動車道の安濃SAに立ち寄りました


ここには犬用水洗トイレ(男子用?)が設置してありました

使えるのか・・使っているのか・・??

ここのフードコートには一応犬連れOKのデッキ席があります
場所はドッグランのすぐ前


一風堂系のラーメン屋があり
豚骨らーめんと塩ラーメンに伊勢餃子セット

餃子はでかいのが一個
ごはんまでついていて旅の初めからやや重めか・・

といいながらなぜかもうソフトクリームをデザートに

醤油ソフトが食べてみたかったのですが
めずらしく「はずれ」
無理に醤油をかけなくてもという感想
普通のソフトを選んだ母は賢明でした

今回は宿でのんびりの旅
ドライブをかねて宿をちかくを通り過ぎ
志摩半島のさっきぽにある御座白浜海水浴場へ
海開き前で海水浴客もいない砂浜に
バーベキューの臭いが充満しチャッピー達には刺激的であったのでは


海女小屋体験もお休みでした


ホテル旬香さん
つい先日、BS放送の「ポチたまペットの旅」でまさはるくんが宿泊していました


通された和洋室がその泊まった部屋だったそうです

アメニティも充実していて
結構広く快適なお部屋でした

ベランダが広くてプチドッグランになり
チャッピーは早速点検おこたりなく


宿からの散歩コースは阿児の松原海水浴場
こちらはたくさんのサーファーで賑わっていましたが

この日の波はあいにくちいさめだったよう

海に突っ込んで行きたいアリスと

絶対に入りたくないチャッピー

海水浴に来るには海近でとても良い
足洗い場近くには人用のシャワー室もあり(写っている入り口はトイレです)
玄関わきには貸出用の犬用ライフベストも

子供連れで海水浴に来るならとても楽しそうです
が、チャッピーはたぶん望んでいない様子です

さあ、夕食だ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩ペットの旅・・序 | トップ | 伊勢志摩ペットの旅・・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-06-26 07:54:14
松阪牛・・・・写真(笑)
のんびり旅行もいいですよね~
我が家最近旅行してないな・・・と(^_^;)
海岸のアリチャピ性格各々ですね(笑)
アリスさんはそのまま海に突っ込みそうですね(爆)
うーん 旬香泊まりたいです!!
そして赤福氷も食べたい!!
momo様 (チャッピー父)
2013-06-26 21:25:01
momo家の旅行はハードワークですから(笑)

旬香なかなか良かったです
海近なので夏に海水浴もというなら
ほんとに楽しく遊べそうです

松坂牛美味しかったですよ
もうあと一切れ欲しかった

チャッピー・・水はだめです
アリスは海岸線を100m(?)ほど爆走しました
波乗り犬いけるかもしれません

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事