アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

チャッピーの血統書

2009年09月20日 | 血統書
チャッピーの血統書

シルバーウィークは結構大変ですね
この5連休のために、先週は随分仕事が詰まりました
残業があり会議があり残業があり
休み前にこれとこれとこれはやっとかないと
でも休みに入れば・・疲れがとれるかな

さて、チャッピーの血統書ですが
改めて見てびっくり
CH、INT CH、てチャンピオンでなおかつインターナショナルの??
特に父方の方はほとんどCHがついてました
父方の曽祖父の“LARCHMONTS JAFAR”クンは
とても有名なチャンピオン犬のようで
“伝説の・”とかつくほどのお血筋とか
チャッピーさん、お見逸れしました
確かに、まったりと落ち着き払った
(だらーと何もしないとは言わずに)
その姿には威厳があるのかも知れませんね


前にもつけましたが
とても凛々しい“チャンピオン”の血筋を引いている
そう思わせるお姿です

表示は血統書風がよいのかとも思いますが
いわゆる系図式に上から下へというあみだくじ逆パターンが
一番分かりやすそうです
が、そのどちらでもない
とにかくこんな風になります(時間がなくて)
※その後訂正しましたm(_y_)m

ウエルシュ・コーギ-・ペンブローク
犬種 WELSH CORGI PEMBROKE
登録番号 WP -10517/04

    アレックス オブ ブリング アップ ジェイピ-
犬 名 ALEX OF BRING UP JP
性 別 MALE オス
毛 色 RED,WH MKGS
登録日  2004年5月31日
生年月日 2004年2月25日

     曾祖父 LARCHMONTS JAFAR(伝説の!ジァファー大お祖父さん

   祖父 APACHE KID OF OLD WEST jP

     曾祖母 CASTELL TEXAS TORNADO

 父 EINSTEIN OF BRING UP JP(お父さんはアインシュタイン
   2000年2月5日生

     曾祖父 DOLF OF ANGEL MIKI FAMILY FCI

   祖母 CLARE OF EGGPLANT PRINCESS jP

     曾祖母 BONBON OF PINK HOUSE NISHINO jP


     曾祖父 AUBREY BR00KEHAVEN OUTLANDSH

   祖父 DATELIS OUT N ABOUT

     曾祖母 DATELIS GIVENCHY CドBALGAIRE

 母 BETTY OF BRING UP JP
   1998年12月7日生 RD WH

     曾祖父 AMSBUR'S BLK FOREST SHARLYNN
 
   祖母 QUIET CHARMING OF OLD WEST jP

     曾祖母 EUREKA OF OLD WEST jP


ジァファー大お祖父さん(インターナショナルチャンピオンだそうです)
つながりの御親戚は結構いるみたいですね
ご親戚の方お知らせください


牧野ヶ池緑地へ行ってきました

今日は、ちょっと早めに(正確にはお彼岸は明日から?)墓参りを済ませ
家路にというところでこー助く家から牧野ヶ池にお出かけのお知らせをいただきました
昼間は日差しもきつく暑かったのが
5時を過ぎるとほんとに秋らしくなりました
用事があってお会いしたのは短時間でしたが
週末にはよく牧野ヶ池にでかけるので
これからもお会いできそうで楽しみです


アリスが大好きな緑地でまずは遊んできました


ボール好きなこー助くん
アリスとボールをはさんでちょっとにらみ合ってました


さて、我が家へ帰り
食事も終わってしばらくしたら
また箱がでてきました


このパターンは覚えがあるぜ
どうせ関係ないんでしょ・・


チャッピーさんはやっぱりテーブル下で待機です
(チャンピオンの血筋はどうした?)


アリスもやってきて
何でこいつがっ・・


さあ食べるかとなったら
2匹そろって、いよいよでございますねっ
暗闇(でもないですが)の中で目が血走ってます


実は、誕生日当日、残業して祝ってもらえなかった
チャッピー父の遅ればせながらの○○才のお祝いのケーキでした
何でロウソクが2本なのか・・
理由は誰も知る由もなく
(店員さんに「何本ご入用ですか?」と聞かれ
なにも考えずに「2本」と・・なぜ2本だったのだろう?
まあ、ほんとの歳の数くださいと言えるほど
ずうずうしくなかったというところですか

いろいろあった連休第一日でした



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても楽しいコーギーデイ | トップ | 「かわらしま」に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2009-09-21 10:47:54
チャッピーくんの血統書ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
次回。アリスちゃんのも楽しみにしています♪

牧野が池行かれたんですね~
そろそろ気候も良くなってきたので夕方早めでも遊べるかしら??
コー助くんとは昨日遊んできました!!

おおーお父さんお誕生日おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
1年健康で笑顔いっぱいでありますように・・・
ケーキ美味しそうですねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
今月はあと何回食べれるのでしょうか??
返信する
momo様 (チャッピー父)
2009-09-21 22:36:48
遅くなりました
理由はシルバーウィークのせい??
仕事が遅いものですから
アリスの血統書もテキストになっており
近日中にアップしたいと思います

と、大コギ大会参加させていただきたかったです
20ワンズ皆コーギーとすごいですね
こー助さん家からもお誘いをいただきましたが
昨日、今日「かわらしま」というとても田舎な宿に行ってまいりました
思いがけず他のお泊りも皆コーギー
とても楽しく遊んでもらいました
連休中に報告アップしたいと思っております
返信する
ビックリ!!! (ラニモアナ母)
2009-09-23 22:29:40
ブログのバックナンバーを拝見してビックリです。なんとモアナのおじいちゃんはジャファーなんですよ。お父さんはバッキー、お母さんはスカリーです。コギスタvol.11の50ページに載っています。いやあ~、この事をお会いする前に知っていたら(・・・無理!)もっともっと盛り上がりましたね。今度お会いしたら話題満載ですね。是非こちらに足を伸ばしていらしてください!!!
返信する
ラニモアナ母様 (チャッピー父)
2009-09-24 14:02:23
いやあ、そうだったのですか。モアナさんのおじいさんがジャファーですか。ご親戚だったのですね。コギスタ早速見てみます。初めは伊豆の方に度々おじゃましていました。ジョディアンドプリンとか四季の蔵とか。お会いできる日を楽しみにてます。
返信する
追伸・・・ (ラニモアナ母)
2009-09-24 15:22:10
コギスタに載っているスカリー母さん、お腹が大きいのですが、なんとその中にモアナが入っているんですよ!さきほど私も読み返していました。なんだか懐かしくてあったかい気持ちになっちゃいました
返信する
追伸の追伸 (チャッピー父)
2009-09-24 22:39:38
家でもコギスタ見ながら、スカリー母さんのお腹の中にモアナちゃんがいたりして・・・なーん話していたんですよ。まさに大当たりでしたね。

それにしても、名門ご出身のチップおばあさま無茶苦茶短足で笑えます。
ジャファーじいさま、名門出身でも食いしん坊だったかな?
チャッピーはしっかりその血を受け継いでます。
返信する
こんばんは (さくら)
2015-10-18 02:18:01
実は 8月に旅立ってしまったのですが…ひぃおじいちゃん犬の LARCHMONTS JAFAR って有名だよ?ってコギ友さんに聞いて……旦那子たちがいるんだろう。って見てみたくなって辿りつきました……
ウチの子が本当にいた!って嬉しくなりました。夜分にすみません。
返信する
さくら様 (チャッピー父)
2015-10-18 22:38:33
コメントありがとうございます

「ウチの子」がチャッピーでしょうか?
お父さんは「チャンス」くんと聞いてます
いとこさんぐらいになるんでしょうか?
チャッピーのご親戚はジャファー曽祖父(ひいじいさん)の繋がりが多いです
8月に旅立たれたということお寂しいでしょうね
チャッピーもいっきに老けてきたのですがまだまだ元気でと思っています
返信する
はじめまして (ムック)
2015-11-26 16:23:48
うちの子のお父さんがAPACHE KID OF OLD WEST JPで、祖父がLARCHMONTS JAFARです。 うちの子は先週虹の橋に旅立ったので何気に血統を調べていると此方に辿り着きました。うちの子と繋がっていると思うと勇気が湧いてきます。
コーギーって本当に可愛いですね。
返信する
すいません (ムック)
2015-11-26 16:33:30
因みにもちろん祖母はCASTELL TEXAS TORNADOです。失礼します。
返信する

コメントを投稿

血統書」カテゴリの最新記事