ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

問題視してるのは誰?

2023-10-25 20:09:00 | 時事ニュース
CXので相葉雅紀くんMCの新番組が始まると分かったとたんに「旧ジャニーズのタレントを使っている」と問題視する一部の人たちがこぞってバッシングしてるらしい。

この人たちはどうしても当該事務所やタレントを潰そうと躍起になっているのだろうね。

放送局やCMスポンサー企業の「当該タレントの不使用」もおかしな話だとは思うが、タレント自身の罪とは一体なんだって話だ。

また、「この時期の相葉の起用は力不足だ」などと言ってる人もいるが、ハッキリ言って大きなお世話って話だ。

故人になっている社長が性加害者で副社長が火消し役をしていたのはご承知の通りだが、所属しているタレントまで罪を問うのはおかしいのではないだろうか?

仮にあなたの勤め先の社長が性加害者で同じ会社にいたあなたが罪を問われるのはどうだろうか?

また、学校の校長先生が性加害者で学生のあなたも罪を問われたらどう思うだろうか?

おそらく「私は関係ない」と言うのでは?

このジャニー喜多川氏の性加害問題は、詰めるところがおかしい。

さらに言えば、事務所を潰してしまっては性加害問題は解決しない。

企業ガバナンスとコンプライアンスを徹底させて再構築させる事が性加害問題を解決したことになると思うのだが。

批判ばかりでは解決しない問題であるとオジサンは思うね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-10-26 04:55:12
全くそう思います❕
事務所社長が罪を犯した事は遺憾ですが
所属しているタレントまで罪は無いのに
次々CMや仕事を依頼しなくなる❕
元社長が悪い事をしただけで 所属タレントは
罪無いのに 何て情けない世の中なんでしょう
東山社長だって 水から手をあげ
社長に成りたくてなった訳でも無いでしょうに
社長には向かないとか力不足だとか
言いたい放題❕ 可哀想過ぎます
返信する
Unknown (alex2necokick)
2023-10-26 06:01:12
コメントありがとうございます。
私はジャニーズファンてはないですが、一部のマスメディアやアンチが騒いでいるだけで世論はちゃんと受け止めてくれてると信じたいですね。
起きたことはもう取り返しがつかないですが、誠意をもって取り組んでいる姿をを見せて世論が納得できればいいと感じます。
何よりトップの不祥事で関係のない人が不利益を被らないことが肝要だと思います。
返信する

コメントを投稿