ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

時が来てからじゃ遅いのかも

2022年04月23日 | 随筆
日本にも戦争肯定派がいるという現実があり、プーチン政権を擁護しているヤカラがいる。

じゃ、プーチン大統領の矛先が日本へ向いた時、「北海道を半分よこせ!」と軍事侵攻してきたらどうするのだろう?

過去に第二次世界大戦で我が国が無条件降伏したときに、当時のロシア政権は「北方領土と北海道を半分よこせ」と言ってきたのは周知の事実だ。

しかも、世界大戦終了間近に両国の安全保障条約を一方的に破棄しての参戦なのは、今のウクライナ侵攻と似ているのでは?

プーチン政権の考え方はあの頃と何ら変わってないのではないだろうか?

ロシアが日本に軍事侵攻してこないと誰が保証してくれるのか?

そういうヤカラは、自分に火の粉が降り掛からないとわからないのだろうね。

ガレキと化したウクライナの惨状は、少し未来の日本かもしれない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。