ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

強要

2014年12月30日 | 時事ニュース
またコンビニで店員に土下座を強要したとして男女が逮捕された。

土下座を強要すると逮捕されるのが最近のニュースでわかっているのにやってしまうのはよほど学習能力が欠如しているらしい。

それも30を超えたいい大人がである。

情けない国の情けない大人たちの話である。

証拠隠滅

2014年12月19日 | 時事ニュース
自民党の小渕議員の政治資金をめぐる問題で、後援会事務所などを特捜部が家宅捜索する前にパソコンのハードディスクを壊されていたそうだ。

これってもはやクロだって言ってるのと同じだよね。

正直、この議員がこの先政治の何を言っても誰も信用できないだろう。

国民も給料払うの拒否したいと思っても仕方がないよね。

議員辞職をお勧めする。

ターゲット

2014年12月16日 | 随筆
イスラム国の信者によるテロがあいついでいる。

我が国でも大学生がイスラム国の戦闘員になろうとして出国しようと企てていたことが判明している。

もはや他の国の出来事ではなくなっているところが怖い。

まだ、日本はイスラム国に対して攻撃をしていないが、集団的自衛権の行使で戦闘に参加した場合は、この国もターゲットになりかねない状況だ。

さて自民党さん、どうするの?

政治と宗教は切り離さなければならないのは、過去の歴史が物語っている。

日本でも胡散臭い政治家や政党があるからね。

気をつけなければいけません。

選挙を振り返って

2014年12月15日 | 随筆
師走の慌ただしい中に実施された総選挙だったが、まあ、予想通り自民党の圧勝で終わった。

また安倍政権が続くわけだが、余計なことは考えず経済政策や社会保障政策を粛々とやっていただきたい。

今回の選挙で野党が負けた最大の要因は、アベノミクスの対抗政策を示すことができなかったこと。

前回の選挙から何をやってきたのか?

開けてみれば何もやってなく、与党の批判に明け暮れていたことが露見した。

投票率が戦後最低なのには理由がある。

ハッキリ言って「入れる政党がなかった」わけだ。

自民党には入れたくない、しかし、その他の政党には入れるところがない。

今回ほど迷った選挙はなかっただろう。

安倍さんに言っておくが、今回の選挙結果は決して民意ではない。

野党の皆さんにも言っておくが、何もしないのは存続する意味がない。

これから先、生活が苦しくなることだけは間違いないだろう。

国民はさらに政治不信になるわけだ。

さあ野党の皆さん、気合い入れて頑張らないと国民からソッポをむかれますよ。

iOS8

2014年12月12日 | 随筆
今回のiOS8にはさんざん泣かされました。

まずは最初のアップデートでネット接続不能に。

結局、オールリセットして8.1.1入れたら治った。

しかし、通知音をiTunesからダウンロードして設定してもいつの間にか消えてる?

そしたらいつの間にか8.1.2がリリースされていた。

入れたのはいいけど、iTunesストアでまた購入しなきゃならないみたい。

曲は課金しないでダウンロードできたのにね。

これ以上トラブルが起きないことを望みます。