ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

公平な裁定

2017年12月29日 | 時事ニュース
相撲協会と貴乃花親方との確執が連日のように報じられ、いよいよ来月4日に最終判断が出るらしい。

この傷害事件は連日マスコミが報道するほど重要なニュースなんだろうか?

心境を話す気のない親方と、冷めた相撲協会の対応を見せられても「ああ、そうなんだ」と思うくらい。

まだ、シャンシャンの映像見てた方が話題になるんじゃないの?

渦中の方々はお互い言い分があるのだろうけど、貴乃花親方は明らかに組織人ではない対応をしていた。

それについては相撲協会はちゃんとした処罰を下すべき。

刑事事件とは話が別だ。

今回の裁定で相撲離れが加速するかもしれないよ。

相撲協会は公平な裁定を迫られているのは間違いない。

また、貴乃花親方が「私は間違っていない」と漏らしているらしいが、そのセリフを吐く人は得てして迷いがある時出る言葉なのを心すべきだ。

嫌がらせ人間

2017年12月19日 | 時事ニュース
沖縄の小学校のグランドに米軍ヘリの部品が落下したことで「ヤラセだろ」などの電話がかかっているらしい。

この人たちはニュースを見てないんだろうか?

それに、自制心が欠如しているようだ。

アンタたちに何の権利があってそういった的外れな電話をかけてきて小学校の妨害をするのか理解に苦しむ。

この先、こういう業務妨害行為があるのなら、法律で縛ることも考えなければならなくなるのでは?

なんでもかんでも謝らせなければ気の済まない人間が多過ぎだよね。

内々で自慢したら

2017年12月15日 | 芸能
船越英一郎氏と松居一代さんが離婚合意したそうだ。

松居さんがわざわざ取材陣を呼んで会見してたけど、私的にはどうでもいい。

離婚したって自慢したいのなら、内々で自慢すればいいんじゃないかな?

あんなのを見せられる視聴者のことは後回しか?

それに取材が過熱しすぎ。

過熱するから、あんな会見しちゃうんじゃないの?

報道はもうちょっと考えた方がいい。

夫の寛大さ

2017年12月15日 | 芸能
おしどり夫婦で周知されていた太川陽介さんと藤吉久美子さん。

ふとしたところで嫁さんの不倫疑惑報道が出てしまった。

記事を見ると言い訳が難しい現状ではあるが、終始何もなかったという会見をしたわけだけど、これは旦那さんがフトコロが深かったということだろうね。

ここで離婚してもお互いにメリットがないと判断したのだろう。

これは正解不正解という問題ではなく、夫婦間のことだから第三者がとやかく言うことではない。

ワイドショーのコメンテーターは、ハッキリ言って大きなお世話だね。

ま、私の場合は過去にトラウマがあるので、即離婚になるかも(笑)

お前にゃムリだ

2017年12月12日 | 時事ニュース
大相撲九州場所の体育館に「白鵬を必ず殺す」と脅迫状が届いていたそうだ。

このニュースを聞いて「お前にゃムリだ」と思ってしまったのは、私だけじゃないはず。

しかし、冗談にしろイタズラにしろ、これは立派な偽計業務妨害。

逮捕されてしっかりと反省してもらいたい。

また、相撲協会から損害賠償されなければいいね。