ニイガタのおっさんの独り言

おっさんの不定期な言いたい放題辛口コラム

1ヶ月遅い

2020年02月29日 | 時事ニュース
安倍首相が全国の学校休校の経緯や大規模イベント自粛などについて説明会見するみたいだが、はたして国民の理解を得られるのかどうか?疑問だ。

ハッキリ言って遅い!

検査体制もままならない中、潜在的感染者がどのくらいいるのか把握できない状況で感染リスクだけを危険視しての自粛はもう意味がない。

もうここまできたら検査体制の構築と一刻も早い治療薬の開発だろう。

不思議に思うのだがなぜ東北地方は感染者が発表されていないのだろう?

ホントにいないのか?

それともただ単に検査していないだけなのか?

野党は県別の検査数を政権与党に聞くべきじゃないだろうか?

とにかくこの措置が1ヶ月早かったなら大事にはならなかったと思うけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。