イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

DP編第184話 「シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!!」

2010年07月16日 22時26分58秒 | ポケモン日記 情報まとめ
シンオウリーグの三回戦が始まった。組み合わせはシンジvsジュン、サトシvsコウヘイ。果たして勝負の行方は・・・

ついに、きました!シンジvsジュン、決勝戦といってもいいこの組み合わせ・・・

実況はわたくしイワークと解説にゲストのもこうさんを呼んでおります。(フィクションです)

もこう「あ”~よろしくです~」

まず、手持ちの確認から!

シンジ ブーバーン
    リングマ
    エレキブル

イワーク「シンジは持っていた、ブーバー、エレブーを進化してきたようですね」
もこう「廃人のシンジ君にはエレブーのが素早さが早いという理由でエレブーのまま使ってもらってドラマを生んでもらいたいところでしたなぁ」

イワーク「そうですね~」

一方、ジュン君の手持ちは!

ジュン エアームド
    サワムラー
    エンペルト

イワーク「どうでしょうか!先発同士の鋼vs炎が厳しそうな展開ですね」
もこう 「これは炎技読み交代いがいありまへんな・・・」

イワーク「なんと!エアームド初手 まきびしです!これはシンジ選手交代がつ展開になりました!」
もこう 「まきびしなんかまいとったら、炎技で一撃やで」

おおっと!ブーバーンの火炎放射が決まる!

もこう 「ほら、見てみぃ、いきなり2対3のスタートやで」
イワーク「死んでまで撒いたまきびしが今後どのような展開を生むか楽しみですね!」

ジュン選手、エンペルトを繰り出す!

イワーク「コレは相性のいいエンペルトの登場ですね!」
もこう 「相手の手持ちでは水技は受けれないので、これはいい選択でしょう」

エンペルト!ハイドロカノン!

もこう 「ハイドロカノンって反動技やでアホとちゃいます?こんな技打ったら殺してくれゆうてるようなもんやで」

ブーバーンに、ハイドロカノンが突き刺さった!

もこう「なんで耐えてんの?ハイドロカノンって威力225の技でしかも弱点だから・・・450、450やで450の威力の技耐えるとかあのブーバーン化け物かいな・・・まさかのHD振りやな、さすが廃人のシンジやでよう考えて努力値振ってますわ」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿