イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

DQ9 ドラクエ9 ドラクエナイン「竜王LV99 の倒し方」

2009年11月18日 13時42分43秒 | ドラクエ攻略
■竜王(りゅうおう)
■約HP15000
■攻撃 1286
■守備 675
■素早さ304
■頭脳 高め
■弱点:ストーム
■三回行動

■行動パターン
攻撃、痛恨(多)、なぎはらい(400)、やみの炎(650)、煉獄火炎(600)、凍てつく波動(多め)
※()内はおおよその威力


【攻略方法】
必殺技なしでは倒せない激強魔王。
攻撃はトップクラス。

魔法を使ってこないものも攻撃が凄く高い。
全体攻撃技が多いので大防御をくししないと一ターンで三人とか死ぬのも当たり前。

また、頭も意外によくてといきがえしをみんなで使うと息技を使う頻度が下がる。


ズバリ対策はパラディンガードと精霊の守りを使う他ないだろう。
ドーピングするば必殺技なしでも行けるらしいが…


パラディン、パラディン、僧侶、賢者

で、大防御と回復。
必殺が発動したら賢者で攻撃。
もし、誰か死んでもパラディンガード→におうだちが発動すれば立て直せる。
これを地道にやるか、バトマス、バトマス、僧侶、賢者で超必殺技「精霊の守り」を使い精霊の守りのターン中でマダンテで倒す。

の2択。


【対策の装備】
対策しても無理です。
武器はひっさつのおうぎを使いましょう。

ドーピング後なら息対策の装備(全員トーガなど)はするべき。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜王ヤベー (無視大好き)
2009-11-18 20:46:38
俺は、パラディン、戦士、賢者の3人で挑んでるが、勝った事が17回しかない。
戦士がメインで、スーパーハイテンションで、ドラゴン切りばっか。(100回位)
賢者は、遊んでる。
パラは、吐息返しの、におうだちだぁ~。
ps

友達に、ドラクエ嫌いなやつがいる
               (ーωー)フー
返信する
必殺のおうぎ (きよぴー)
2009-11-19 08:11:58
いつも参考にさせてもらってます!是非とも教えて欲しいのですが、必殺のおうぎの一番ゲットしやすい方法をぜひとも伺いたいです。今さらと思う人が多いとは思いますがよろしくです〓
返信する
無視大好きさんへ (イワーク(管理人))
2009-11-20 00:07:27
実は竜王は、????系なのでドラゴン切りは意味なかったりします><

もしかして、三人の方がいいですか??
返信する
きよぴーさんへ (イワーク(管理人))
2009-11-20 00:14:29
ロッカーやまさゆきの地図で中断技したらいいと思いますよ。

なければレベルの高い地図を潜りまくるしかないです。

俺のこの記事に判別方法を書いておきましたので、Sランクの地図のみ開ければ効率いいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/alc_info/e/51e8a20cad5bc4e123b7206e1556ebb8

多分ですけど一ヶ月後ぐらいにwi-fiショッピングで売られる気がする。
返信する

コメントを投稿