イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【ポケモンBW トリプルバトル攻略】ワイドガードを覚えるポケモン メモ

2010年10月10日 02時30分02秒 | ポケモン日記 情報まとめ
トリプルバトルをやってみったけど
全体攻撃が強い、とにかく強い。いわなだれ、ねっぷうが強いので
(この辺りはダブルに近いか?)

その対策にワイドガードを覚えるポケモンを覚えておくといい


カイリキー
キングラー
サワムラー
バリヤード
マンタイン
ドーブル
カポエラー
ハリテヤマ
ドダイトス
トリデプス
ギガス様
ローブシン
ナゲキ
アバゴーラ
ママンボウ
コジョンド

※最終進化のみ

<<ワイドガードの説明>>
必ず先制でき、そのターンの間、自分と味方は相手の味方全体攻撃の『わざ』を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+3)

においだちして守ってくれそうなポケモン、格闘ポケモンが覚えるもよう。
この中でも、カポエラーはいかく持ちなのでトリプルで使いやすいポケモンだと思われる。ドーブルの真ん中ダークホールぶっぱなんかもいいだろうか?
トリプルバトルよく分からないが総合ランキングをあげたいので、少しがんばってみる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿