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イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【ポケモンBW 攻略】BWのメタモンは仕様が違う

2010年10月02日 23時45分10秒 | ポケモン日記 情報まとめ
BWのメタモンについて

ジャイアントホール内部での草むらに25%ぐらいの確率で出現。


今回はへんしんししても被捕獲度(捕まえやすさ)が変わらない模様。

(※捕獲度255のヨーテリーに変身させて、リピートボールを使ったが捕まらない。10回試した・・・。

従来はへんしんすると被捕獲度も変身先のものになるため、例えばコラッタに化けさせればリピートボールで確定一発)



メタモンの被捕獲度は35しかない(※45のレシラム・ゼクロムより低い)ので、今回は乱獲にはあきらかに不利。

今回もエメラルドでメタモンを捕まえるのが一番いいようだ。
エメラルドならメタモンの出現率が高い上、旧作仕様によりジグザグマ等に変身させる→リピートボールで一発。

エメラルドがなければプラチナなどのポケトレを使うのもいい。

【ポケモンBW 攻略】ロイヤルイッシュ号について

2010年10月02日 22時46分49秒 | ポケモン日記 情報まとめ
ロイヤルイッシュ号をクリアすると何をゲットできるか?
殿堂入り後の夕方(14~19時)限定で一日一回乗ることのできるロイヤルイッシュ号。
時間以内に対戦を待ってる人を倒したらミッション達成というもの。
これをクリアするとなにがもらえるのか?

いかりまんじゅうもらえる!

いかりのまんじゅうといえば、ヒヒダルマ:ダルマモードとのエンカウントに必要なアイテムで一個しか発見されてなかった。
これでダルマモードを倒してしまった人でも安心してもう一度チャレンジできる。

ロイヤルイッシュ号はヒウンシティから乗ることができる。



■ロイヤルイッシュ号攻略
※相手のレベルは66程度。
※女性はやおばさんは話が長い可能性が高い気がする・・・
※サラリーマンも。
※二つ部屋があったら片方のみ戦える。
※長話約2回で到着。

【ポケモンBW裏技】オートレベル上げ

2010年10月02日 13時50分11秒 | ポケモン日記 情報まとめ
みなさんはマッハ海流を知ってるだろうか?

これはGBA時代にあった、自動レベル上げの裏技だ。



今回のポケモンBWにも似たような裏技がある。一定の方向キーを押しっぱなしにすることで寝てるだけで勝手にレベルを上げることができる。




手順はこうだ!

1、バッチ4つ目まで進める。
2、育て屋さんにレベルを上げたいポケモンを預ける。
3、預けたらライモンシティのサブウェイにいき、上から二番目の列を上キーか下キーを固定して寝る。
(このとき、上から二番目じゃないと障害物があるので無限ループ出来ない)

あとは起きたら育て屋から回収する。
これで6時間睡眠でレベル35まで、8時間睡眠でレベル40ちょいまでオートレベル上げできる。



なお、上キーを固定するには大きめの洗濯バサミか割り箸+輪ゴムなんかで固定すると安定する。

注意点
※育て屋を利用するので5000円はご用意下さい。

※DSは充電しながら眠るので電池に若干負担がかかる可能性がある。

※キーを固定する為これもDSに負担がかかるかも知れない。

※技は上書きされるので、遺伝技や使いたい技があるときは注意。

【ポケモンBW攻略】乱数孵化、乱数シンボルについて語る

2010年10月02日 05時10分59秒 | ポケモン日記 情報まとめ
ついに、ポケモンBWの乱数孵化が解禁?解析されたようだ…


実に萎える。


まず早すぎる、解析チーム仕事早すぎる。
改造厨といい、乱数厨といい仕事が早すぎる。



※すでにポケモンBWの改造コードも出回ってる。



まだ発売から1ヶ月たってない。
乱数に関してはかなりグレーだがギリギリおkと言うのがおれの考えだ。

が、しかし、さすがに今の段階で乱数孵化は早すぎる。

もっとゲームを楽しむつもりはないのか?

これは断じてヤキモチや嫉妬と言った簡単な話ではない。


固定シンボルの乱数はまだ許せる…
孵化乱数テメーはダメだ



乱数でポンポン高個体値をツモることは簡単だろうがそれはあくまで発売から一年たってからの裏技のようなもので今の段階で使うのはバカのすること。




正直ゲームを楽しんでない。
まず、乱数を解析してる人がどうやって解析してるか?



それを理解して欲しい

巷では、マジコンなどと呼ばれてるこれが分かりやすい言葉であろうか。

正確には、マジコンの手前の吸い出しをしてパソコンで解析してるんだけど。

そんな改造まがいの乱数行為をやるのはどうかと思う。





ましてや自分で解析もしないで人が解析したものを拡散して広める。


もはやこれは任天堂やポケモン開発チームから見たら「荒らし」行為に近い。




高個体値ポケモンの質を下げる行為であるし、ましてや環境を破壊する危険すらある。
自分が改造だって疑われても仕方ない。

改造とほとんど変わらないないようのポケモンを持つことが出来るのだから。




ポケモンというゲームがどれだけの人が関わりどれだけの人が楽しくやってもらう為に考えて作ってるかもう一度よく考えて欲しい。

600族やウルガモスや化石ポケモンに孵化歩数を多くしてる意味…





すでに解析されたのは仕方ない。が、この記事を一人でも多くのポケモンファンが見てくれて乱数解析チームが見てくれ次回作では少しでも半年でも自重して、ましてやブログに書くなんて拡散行為を自重してくれることを祈るばかりだ…




そして今から乱数をする人は自分の行動をもう一度よく考えて欲しい。


ポケモンファンみんなが
「発売直後の乱数なんてクソだ」って思ってくれるのを楽しみにしている。


そして、最後に

ポケモンってゲームは個体値よりパーティのバランスと運命力だ!
少し調べれば乱数は簡単に使えるが、おれは乱数なんて使わないで勝ってみせる!




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これぞ、真のポケモントレーナー
イワーク


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