goo

今更、何故に甲子園そのⅡ

今日のアルファ

またまた台風がやってきます

 

特に野球観戦が好きだと言う訳ではありませんが

先般、甲子園球場に出向いたのには訳がありました

小学校5年生になったこの子は

地元、広島東洋カープの熱狂的なファンなのですが

一球団にこだわらず

野球、そのものに深い関心を寄せていることが

その話しぶりから分かりました

奇跡的に取れたチケット


例えば往年のスター選手

それも王さんや長嶋さんのみならず

戦火に散った沢村栄治選手や景浦將選手など

私でさえ、祖母たちからしか聞き知らぬ野球人の名前と

当時の活躍ぶりをこの子の口から聞かされるに至っては

唖然として言葉をなくしました

神戸で大興奮

そっか~オリックスか…

 

セリーグ、パリーグの隔てなく

各選手の勝率や打率はすらすらとよどみなく出てくるし

応援歌までそらんじるのにもびっくりです

勿論いっぱしの論評まで^^;

野球に全く興味のないこの子のパパやママは

こんな脳みそを勉強に役立てよ~と

親とすれば、これ又誠にごもっともなことでもあって…

そんなこの子の夢が

甲子園球場で“伝統の一戦”を見ることと

そう知ったからには即実行に移すのが

少々ミーハーなワタクシの役割で

彼の夢を叶えるべく

こうして

甲子園へということになったのでした

今夜のアルファ

そろそろおねむです


ところが

行く先々で思いも掛けないことが次々起こり

昨夜、球団史上初の3連覇を成し遂げた

地元広島東洋カープのリーグ優勝と共に

この子にとっては

忘れられない

平成最後の夏になったことだろうと思います

-つづく-

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更、何故に... 今更、何故に... »
 
コメント
 
 
 
ドラマチック (楽しみに見ているおばさん)
2018-09-28 20:40:11
こんばんはー。
なんだか、ドラマチックな野球観戦ですね。
お孫さんと甲子園だなんて、凄すぎです。
野球のことはよく分かりませんが、続きを読むのが楽しみー!!
 
 
 
楽しみに見て下さっている方へ (アルママ)
2018-09-29 21:43:09
こんばんは。コメントをありがとうございます。甲子園へは子供の頃、親に連れられ何度か行ってるのですが、大人になってからの甲子園観戦は初めてなんです。当たり前ですが昔と違って応援も様変わりしていますよね。子供のお陰で、そしてこの年で、それこそ思いも掛けない経験が出来ました(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。