goo

再会♪

2022.11.12

まりんちゃんと一緒に

世界遺産「安芸の宮島」に初上陸

小春日和の週末

北陸からお友達の黒ラブ

まりんちゃんが遊びに来てくれました

まりんちゃんの車に同乗させてもらって

アルアル地方の世界遺産「安芸の宮島」へ!

フェリーに乗って「宮島」へ

まりんちゃんのお尻が可愛い

当地に生息しているのに

アルファは

この島には初上陸です

小春日和の晴天でした

まりんちゃんご一家に

アルファも入れて頂いて「宮島」上陸記念写真

4年近く修復工事をしていた

大鳥居の覆いも

つい先日取り外されたばかりで

今回の訪問は

ベストタイミングでした

私とアルファも

良い記念になりました

余りの人の多さに

紅葉に染まる

風光明媚な景色を堪能する

とまではいかなかったけれど

久しぶりに

ワンコのみならず

飼い主も朝から晩まで

おしゃべりに花が咲き

名残が尽きませんでした

鹿が近づいて来たので

『美味しそうや』と話していたら

ガン飛ばされた

こんなに遠く離れているのに

忘れないでいてくれて

そうして会いにも来て下さって

どんなに嬉しかったことでしょう

親子ほど年が違うけれど

まりんちゃんパパとアルパパは

お酒の趣味が一致して

次の機会があるならば

夜を徹して

飲み明かしそうな雰囲気でした(^^;

それしても

『あっちには行かな~い』

『そっちもヤだっ』

のアルファ~#

心配した通り

車の乗車拒否には手こずったけれど

まりんちゃんが居てくれたお陰で

あとを追って

島内はスムースに歩いてくれました

フェリーにて

もう一つの世界遺産である平和公園は

時間がなくて

ゆっくり散策することは叶いませんでしたが

これは次回の宿題ということで^^

平和公園にて

パパとママが入った資料館を

じっと見ていたまりんちゃん

まりんちゃん7歳8か月

アルファ7歳3か月

心躍る再会でした♪

いつか又会えますように!

※上記写真のほとんどは

まりんちゃんママから頂きましたm(__)m

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジの旅... リベンジの旅... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みのり)
2022-11-15 21:45:41
アル君、大山から一気に宮島?笑
アル君と黒ラブちゃん、可愛い過ぎて爆見です。
黒ラブちゃんがアル君を気遣う様子に胸キュン。
鹿にガン飛ばされて、には笑いました。
ほんとにおいしそうだったのね。
お友達と久しぶりに会って、こんないい思い出も出来て
アル君、良かったね。又きっと会えるよ。
 
 
 
Unknown (楽しみに見ているおばさん)
2022-11-16 18:08:21
ものすごくお久しぶりです。
アルファ君、お友達と楽しかったね。
鹿が美味しいって爆
そりゃ鹿は怒りそうね。
黒ラブちゃんは、アルファ君のお姉さんになるんだ。
優しいね。だから、
アルファ君も頑張れたんだね。
見ているおばさんはほっこりしました。
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2022-11-16 19:29:45
こんばんは。はい、山を下りて海へ~です^^。行きたくなーいアルファがこうして宮島を歩けたのもひたすらまりんちゃんが一緒だったからだと思います。観光シーズンまっただ中で大変な人出でしたが、観光客の皆さんからも可愛がってもらってほんとに楽しかったです。鹿肉、彼らにとっては好物でしょうし、でもここでは神の使いとかも言われているので実のところ、鹿さん、美味しいって言ってごめんなさい、です。ほんとですね。犬生半ばになりましたが、又会えるのを楽しみにしたいと思います。いつもありがとうございます。
 
 
 
楽しみに見ている方へ (アルママ)
2022-11-16 19:41:55
こんばんは。コメントを頂いてありがとうございます。遠くから来て下さって、ほんとに楽しい一日を過ごすことが出来ました。まりんちゃんは優しい女の子で、パピーの時からアルファにはお姉さんのように接してくれています。みのりさんにもお話しましたが、アルファは散歩中、「行かな~い」と拒否ることはよくあって、今回も心配でしたが、まりんちゃんのお陰ですんなりと歩いてくれました。ワンコはワンコ同士なんだなとつくづく思います。あんな場所で行かない、と駄々をこねられたら、抱っこするわけにもいかず大ごとですもんね。そそ、あの鹿、本土から海を泳いで、宮島に住み着いたんだそうですよ。実のところ、蝦鹿と違ってそう美味しいお肉ではないんだそうです。ってあの鹿が又怒りそうですね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。