goo

アルファのマリンデビューその3.

水をいやがっていた

アルファが泳いだ!

わたしたちはもう大満足でした!(^^)!

犬だからといって

どの子も泳げるわけではないし

水遊びを好む子もいれば

山野を駆けるのが好きだという子もいる

けれど

元々が狩猟犬で

飼い主が打ち落とした鳥獣を

例え水の中からでも回収してくるというDNAを持つ

レトリーバー犬

そんな血脈を彼も受け継いでいるならば

少しでも目覚めさせたいし

先代兄ちゃん達がそうであったように

水遊びの楽しさも味あわせたい

どこまでも歩いて行ける

そして

犬専用の

遠浅のこの海辺は安心で

私の願いを叶えてくれるのには

うってつけの場所でした

時々テラスで休憩を取りながら

まさしく

プライベートビーチを満喫しましたが

アルファは

もう大丈夫!

川へ行っても

プールで泳ぐ機会があっても

これまでのようにイヤがらず

きっと水に入っていく

万が一災害に遭った時

冠水した道路を

怖からず

一緒に避難も出来る

そんな期待も抱くことが出来ました

晴天に恵まれた今日の日のことは

アルファの生涯を思い出すとき

早々に話題にのぼることでしょう

アルファが泳いだよね

海ではじめて泳いだよねと^^

おまけ↑

海のスタッフ/ジョーダンさん撮影

獣チックなアルファ

この浜のスタッフのジョーダンさんと

大変お世話になりました!

ちなみにこのテラスにカメラを含む

荷物一式を忘れてきましたです(-_-;)ハイ

 

なお当ビーチの情報は

マリン倶楽部カープボート

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファのマ... レプトスピラ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2019-06-03 21:12:22
やたーっ! アルちゃんついにですね。
ま、こんなもんやろ。別にぃ~♪的にみえるのは私だけでしょうか^^  実はママさんやパパさんにしがみつきジタバタとかはないよね。勇敢に悠然とだよね。
これからの季節は今まで以上に楽しくなるよね。
本当におめでとうございます。うる。
 
 
 
Unknown (楽しみに見ているおばさん)
2019-06-04 11:09:43
颯爽と泳いでいるアル君もマテ貝になってるアル君もどっちとも、やっぱりかわいい。
ママに買ってもらってた救命ジャケット、付けなくても泳げたんだね?
ありゃ?!もしかしてママ、家に忘れて来た?笑
 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2019-06-04 22:17:19
こんばんは。コメントをありがとうございます。あーアルファ、生意気にそんなこと言ってますか(笑)仰るとおり、飼い主の心配やら期待やらをじと目で見ているのかもしれないですね。で、私たちにしがついて、ジタバタしてたら、またまた私どもは、頑張って泳ぎ方を教えねばならんところでしたが、恐る恐るながらでも、水に入ってくれたのでホッと胸をなでおろしました。やれば出来るやんか~と言いたかったです。せふぉらさんにもこうして応援して頂いたお陰です。ありがとうございます。次は兄ちゃんがよく遊んでいた川へ連れて行きたいです。
 
 
 
楽しみに見て下さっている方へ (アルママ)
2019-06-04 22:32:17
こんばんは。メッセージをありがとうございます。お陰様で、念願叶ってアルファを泳ぎに連れていけました。これまで、水に入るのを嫌がっていましたが、昨年一度お友達わんこのあとに続いて、川に足だけつけることが出来ましたが、その時の感触が蘇ったのかも知れません。夫婦そろって大げさでしたが、なんとか泳いでもくれました。あっライフジャケットですか(笑)ちゃんと持って行きましたよ。ただ付けなくても大丈夫そうな、穏やかで波のない浅瀬の海だったので今回は付けませんでした。生身で泳いでくれたので良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。