goo

しゃもじ

先日の

彼の誕生日祝いに贈った

この骨の製品名は

“しゃもじ”といいます

そう

ご飯をよそう

あのおしゃもじです

形が似ているから

そう名付けられたのでしょうが

とてもおっきくて重いので

あれから彼は毎日

このしゃもじと格闘しています

 なんとかくわえると

嬉しさのあまり

本能が爆発して

レトリーブが始まります

廊下を走り回り

時々

私にも持って来てくれるのですが

これがもう実に迷惑で…

昨日なんて

足の上にこの骨をもろに落とされて

なんと痛かったことか(>_<)

扇状に広がった先の方は

せんべいのように

バリバリ食べられるのですが

なんとも美味しそう

そういえば

空組アルファは

こんな時

夜通し骨を抱きかかえ

目の下にクマを作っていたな…

とその姿を重ね合わせたりもしています

おしゃもじは

だんだんと小さくなっているものの

まだまだ原型を保っていて

今日も彼は格闘しています(^^)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday! 動かない… »
 
コメント
 
 
 
初めまして! (真理子)
2017-09-04 15:53:04
今日は。
いつもアルファ君を見ています。月曜日の更新が多いですよね。だから毎週始め、楽しみです。しゃもじ、大きいですねー。くわえて走るアルファ君、しゃもじの先っぽをかじるアルファ君、どれも可愛いです。おてても大きいですね。しゃもじに負けてませんよ。
 
 
 
アル君爆走中! (みのり)
2017-09-04 19:25:18
あはははっ(爆笑)
前にトイレットペーパーくわえて爆走してましたね、アル君。
骨なら尚のこと大喜びでしょう。
でも、ほんとに大きな骨です。
どんな動物のどの部分なんですか?
アルママさん、足は大丈夫でしたか?
 
 
 
うまうましゃもじ^^ (s.s.Soleilママ)
2017-09-05 21:26:09
アルくん、大きい骨のプレゼントだね。
ふふ、どこ行くのも一緒?(笑)
チビチビかじってね。
ママさん、すごいの見つけましたね(^_-)-☆
ママさんの足、痛かったですね。
 
 
 
Unknown (モカママ)
2017-09-07 13:41:55
アルちゃんお誕生日おめでとう。きっともう好き好きしゃもじは立派に完食されたことと思います。ストレス解消、歯磨き効果、しばらくじっとしてもらいたいとき、一石二鳥ならぬ一石三鳥、四鳥と言いたいくらいの優れもの^^
アルちゃんのお骨もますます丈夫になるし。よかたね、アルちゃん。
 
 
 
初めまして (アルママ)
2017-09-07 22:36:33
真理子さん、こんばんは。コメントを頂きありがとうございます。お返事が遅れましてすいません。そうなんですよ。週末日記で、週一の更新でのんびりなんです。でもこうして見て下さる方が居てくださって嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2017-09-07 22:48:54
こんばんは。お返事が遅くなりました。みのりさんにはいろいろと過去を知って貰っているので、アルめの悪行は隠せませんね(笑)この骨は愛知牛の肩胛骨なんだそうですが、大喜びしてます。このくらいのテンションでフードを食べてくれたらいいですのにねぇ。あっ脚は大丈夫ですが、ちと紫色になりました(笑)
 
 
 
s.s.Soleilママさんへ (アルママ)
2017-09-07 22:57:39
こんばんは。そうなんですよ。引きずってあちこち持って行っては、ガシガシしています。やっぱり好きなんですね。さきほどもみのりさんに愚痴りましたが、この位の執着をフードに見せて欲しいです。ふふふっこの骨、ソレイユちゃん地方の牛さんみたいですよ。脚は大丈夫ですが、少々青地になっております^^;
 
 
 
モカママさんへ (アルママ)
2017-09-07 23:09:10
こんばんは。ありがとうございます。やっと二歳になりした。しゃもじは、テキトーに取り上げてるので、まだまだ残りはあるのですよ。ご飯を完食したらやってますが、モカちゃんなどはどうですか。やっぱり狂喜乱舞かな。ほんとに骨の効果は絶大ですね。歯磨き効果があって、まだまだ楽しめるんですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。