goo

MASUKI

以前から気になっていた

中国料理のレストランに行きました

今日は特別の昼休憩~2時間のランチタイムです(^^)

一昨年に開店したばかりの

この店の中は小さいけれど

とても明るくて

中華料理店とは思えない雰囲気です

予約は必須でランチは10名限定

しかも

正午きっかりにスタートするため

早くに行っても店内には入れないし

遅れても不都合が生じます

 それだけ店主には

料理へのこだわりがあって

出来たてを

程よい間合いをもって

お客様に均等に食べて貰いたいのでしょう

出された料理は一口づつだけれど

そしてシンプルな素材ばかりなのだけれど

どれももう絶品

中華料理の範疇を超えていて

同業者、それもミシュランを獲得した

お店のシェフが絶賛するのも頷けました

 若き料理人は

横浜の中華街で修業を積んだのだそうですが

よくぞこの地で開業してくれたと思います

というのも

私の勤務する会社が以前はこの店の近くにあって

場所がすぐに分かったからでした

そして

現在も会社からは徒歩圏内!

土地勘がないとこんな小さな間口のお店は

探すのに苦労する

今日はこの階段に

限定10名が

まるで雀が並ぶがごとくに

ずらりと列をつくって

Openを待ったのでした(*^_^*)

次回は是非ディナーに訪れたいと思います

※中国料理「MASUKI」(マスキ)

ローカルな話題ですが、場所は

広島駅前京橋川沿いに

新しく出来たアパホテルのま裏です

URLは、こちら

さて今夜のアルファです

私が横でパソコンに向かっているものだから

なかなか眠れない様子なのですが

既に目はとろん~

 午後10時も過ぎると

あくびも出て限界のよう

早く寝かせてやらねば^^;

おやすみアルファ

楽しい夢を見てね

又、明日♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手喝采 相違 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (犬好き中華好き)
2017-04-22 11:12:39
市内端っこですが、在住者です
行きたいお店ですね
ワンコは飼ってませんが、犬好きです
アルファ君可愛いです!
 
 
 
ありがとうございます(^^) (アルママ)
2017-04-23 22:40:52
犬好き中華好きさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。
メッセージをありがとうございます。
市内にいらっしゃるのですね。
私も中国料理は好きなので
このお店の情報を得た時にはぴきっとしてしまいました。
駅近くなので機会があればお訪ねになってみて下さい。
それとワンコ好きだとおっしゃられるのも嬉しいです。
ぼちぼちの更新ですが、又ご覧になって下されば
こちらも嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。