AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

消波ブロック テトラポッド 中身製作

2020年05月28日 20時49分55秒 | お散歩
こんばんは。

海で消波ブロックの中身製作していました。

テトラポッドと言いますね、

波消しブロックとも呼ばれる時もありますね。

鉄板で成型してある物をクレーンで釣り上げて組み立てて行きます。

最初3枚で組み合わせなのかなと、

よく考えると下側底板があるので

4枚で組付けて

蓋してコンクリートで固めて作るんですね。

中にもコンクリート詰めるのかな?

こういう作業で自然災害から人間を守ってくれるんですね。

ご苦労様です、ありがとうございます!
動画は https://youtu.be/d-5S-pYLD-g にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1956年 フォード F-100... | トップ | 1987年 シボレー エル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事