アル的ノーフォークテリア生活

がっつり甘えん坊のレイのHAPPY LIFE!
アル2015年3月24日🌈、ティア2019年10月18日🌈

ティア5歳の誕生日おめでとうっ!!

2012-07-17 12:36:21 | アルとティアの日記
関東地方梅雨明けしましたね
すっかり早朝も暑くなってきましたが。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 

さて、、、大変遅くなりました。。。
うちのハイパー娘さん、ついに7月8日に5歳になりました
時の経つのは本当に早いものです。
ついこの間、まだ誰が誰だか判別がつかないころに、ブンタ家に「ちびちび」を見に行ったことを思い出します。
うちに来たときは、サークルから飛び出しそうな勢いだったティアしゃん。。


5歳です

5歳といってもいつもと同じお誕生日パーティですが。

今年は、


丹波黒鶏のオムライス~~~ぅ



 
もちろん、アル兄ちゃんといっしょに~。


うまうまっ


おいちーでしゅ~~~


お兄ちゃん、、、残ってないでしゅか?


はいはいっ、足らないようで~、次はケーキっ


用意してるのをおとなしく待つ~~~~


5歳の誕生日は、桃ケーキっ


おいしそうでしゅね~~~。
中身チェックでしゅ~~~


ちゃんと前も向くでしゅよ~~~。



アルも一緒に~。

写真撮影、長いから、つまんないのだ~~


早く食べたいのだ。。

お兄ちゃんがんばって待つのでしゅよ





ケーキも食べて大満足っ
今年も喜んでくれたかな~~?


さて。。。
ティアは、昨夏に避妊手術を受けて以来、好き嫌いがほとんどなくなり(肉食なのは相変わらずだけど)、食欲も増しましたが。。。
なんだかんだと、よく動いている子なので、食べる量は手術前と比べて減っていません 
それでも体重はキープ
まー、相当代謝が良いようで(笑)うらやましー限りです

昨年は、おしっこがアルカリ尿になっちゃってて、きらきらがちょっとあったりしましたが、今のところサプリで大丈夫
また、先日、ぬきぬきの後、皮膚を痛め(もともと弱めなんだけど)、炎症のため大量のフケと抜け毛で大騒ぎになったりと、
それなりにいろいろありますが、健康優良児は毎日ハイパーに頑張っています

避妊手術後は、他のわんこに吠えることがかなり少なくなりました
バイクや自転車は、その時々で吠えたり吠えなかったり。
ただ、散歩開始直後は危険ですね~。とびかかるかの勢いの時もあります。。。
郵便屋さんとポスティングは嫌いのようですが、あとは、歩いている最中は大丈夫のことも多いです。
こちらが止まっているときに、横を通ったりすると大騒ぎですけどね。

猫さん好きは、、、変わりません
こちらは、半分あきらめてます。だって他のNFTも10歳過ぎても大変だったらしいし。。
でも、それが元での引っ張りがひどいのが、困りもんですよね
まあ、最近は、散歩中に飼い主の言うことを聞くことが多くなってきましたけど(ひーーーー)。
猫さんのときは、以前なら制御不可能なほど引っ張っていた彼女ですが、最近はがんばっていうことを聞くこともしばしば。
まだどうなるかわからないですけどね~~
もしかしてーーー、お利口さんになりつつあるぅ~~~?

なにはともあれ、5歳の年も健康で楽しくはっぴーに過ごせますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (マルガリータ)
2012-07-17 22:18:10
ティアちゃん、5才のお誕生日おめでとう!!!!今年もパパママ、アル兄さんと健康でハッピーな一年となりますように♪

ティアちゃんは他のワンちゃんに吠えないの??あたちはお散歩で会うワンみんなに吠えて激しい挨拶をしようとするから、近所のワンたちに嫌われちゃったの(TдT)同じ姉妹なのに全然違うね(笑)byラム
返信する
マルガリータさま (アルママ)
2012-07-18 15:52:33
実家のママしゃま。今年もがんばりましゅよ~~~!!
ところで、ラムちゃんは、そんなに激しくなっちゃったのでしゅね・・・。
近所の子も、実ブンタパパもギンお兄ちゃんも、コナンくんも、、、、それは大変でしゅね~~。あたしもハイパーになると、いつもアルお兄ちゃんに怒られるでしゅ。。

でも、あたしもとりあえず、気に入らない子には吠えるでしゅよ。このほうが怖いという話もあるでしゅ。。。実は姉妹が揃うととんでもないってことなのでしゅかね~~。(byティア)
返信する
ティアちゃん (チコママ)
2012-07-19 13:26:52
お誕生日おめでとう!
ハイパー娘も5歳にU+1F44F
元気で可愛いティアちゃん、素敵な歳になりますように!
返信する
チコママさま (アルママ)
2012-07-19 18:09:43
ありがとうです~。
ティアは、無事すくすくすくすく。。。5歳になってもまだパピーかいっていうほどの引っ張りで、頑張ってます。。。。
まっ、それでもちびちびのころからは少し大人になったってことで~(笑)
返信する

コメントを投稿