アル的ノーフォークテリア生活

がっつり甘えん坊のレイのHAPPY LIFE!
アル2015年3月24日🌈、ティア2019年10月18日🌈

特訓特訓特訓

2008-06-25 17:39:45 | おでかけ
おとといの月曜日。
久々プールです。
でも、その前にちょっと用があったので、赤坂サカスへ~。

花男のカフェが広場にありました。

おおっ。F4もいるよ~~(笑)
ちょっと記念撮影記念撮影
今週末映画公開だっけ。

ランチをした後、お台場へ。

いつものように、公園で準備体操だよ~って思ってたんだけど。。。。
ティアはいいんです。いつもどおり、走るんだけど。
でもアルは、ちょっと遊んだだけですぐ綱吉に引き返そうとして・・・


結局、プールの時間早めてもらいました・・・

あ~~~極楽って違うかっ。たのしい~~。


ティアは、久しぶりのプール&湖でのトラウマを克服するため、徐々にレッスン~~。


・・・でも、なかった。すぐに泳がせます(苦笑)


もちろん、慣れてくればすぐジャケットなし~~。


でも、実はまだ必死のティア。。アルにぶつかるよ~~~~。


今回、アルは飛び込みを恐れてました。。。
1、2回は平気だったんだけどな~。
次回がんばれっ


ティアは、まだ本調子じゃないようで・・
またジャケット着て特訓特訓。


最後は、スパルタ特訓の成果でしょう。
どうにか、怖さを克服して以前泳いで楽しかったことを思い出した・・・かな?
この状態を忘れず、来月もがんばりましょう~~。


次回は、飛び込みがんばるぞっ
前はできたんだ。。前は。。。


あたしは、アルおにいちゃんみたいに湖で泳ぐようになりたいでしゅ~。
次回もがんばるでしゅ~


がんばった2人に、ヴィーナスフォートのパークアヴェニュークレアでご褒美~
アルの大好きなカレーはなくなってたので、そぼろ炒め(?)を仲良くシェア。


アルも。


ティアもあっという間に完食。
そうなんだよね~。泳いだ後っておなかすくんだよね


帰宅後、なんだか敷物のように寝ていたティアでした。


サントラ~~

2008-06-25 16:59:03 | おでかけ
なんだか天気がはっきりしない21日土曜日。
久しぶりにサントラップに行ってきました。
アルがガウガウするし、ティアはハイパーになりまくって、大変だったのでちょこっと遠慮していたの。。。

やっぱり慣れた大好きなとこは楽しいね。


もちろん、ティアもここが大好き


ボールの取り合いっこもできるしね~(うるさいけど・・)


今日のアルはいつもよりおとなしめ。
他の小さなわんこにもフレンドリー。
ついでに看板犬も勤めさせていただきます(笑)


大好きなハリーくんにらぶらぶ攻撃。
相変わらずハリーくんはたじたじだったけど


ティアは、ハリーくんに会えて、すんごくすんごくうれしかったのか。。。
うれしょんしまくりで大変でした。。
今度からおぱんつ持参だわ・・・

でも、とりあえず2人ともいい子だったので、今度から久しぶり平日に行くことができるね~


筋肉痛だよ。らんらんらん。

2008-06-25 16:46:14 | おでかけ
6月15日。日曜日。
この日も暑かった。。
暑いときの休日は、本当行く場所を選ぶのが大変。

今回は、前から行ってみたかった県立21世紀の森へ。
ここは広いですよ~
いくつかのコースがあって、さすがに1日ではまわれないと思いますが、紅葉の時期とかきれいだろうなあ~~。


さて、今回はこの山いきま~す


駐車場に車を止めて、そこからすでに坂です。


なんだか楽しそっ。今日は張り切るぞっ
らじゃーでしゅっ


密約を交わした2頭はズンズンズンズンっ
まるで、獣道のようなコースを走る走る~~


まだまだ、私も余裕です。


しかし・・・


おいおいおいおい~~


なんだかあっという間。。にいい景色が。。


ここ、楽しいね~~っ
山登りサイコーでしゅっ


あとちょっと、あとちょっと。がんばれ~~アルパパ~


ここで、一区切り。セントラル広場に到着~。
本来は、駐車場のあたりから40分のコースのはずなんだけど。
たぶん30分弱で登ったよ(休憩1回入れて)・・・


さすがに2人ともお疲れのご様子~。


そんなことないよっ! 実はまだ余裕~。


あたしは少し疲れたでしゅ。。まだ11ヶ月なんでしゅよ~~


根元がやばいそうな、時計台のところで。


富士山が見えるらしいんですが。。。雲多いね・・


帰りは別コースをまたまたダーッシュ
なんとか探検隊のようです。


楽しかったでしゅ~。また来たいでしゅ~~
うん。。じゃあ今度はゆっくり登ってねっ。
いや、本当に翌日筋肉痛でした・・・


もりもりもりもり

2008-06-25 16:17:53 | おでかけ
いや~~~~~。
お久しぶりです。この季節、なんだか具合が悪くなったり。。。で、すっかりブログの更新をサボっていました。。。

さて、え~~~と。いつだろ?
おおっ、6月13日のことであります。

そうそう、暑かったんだよね~。
で、急遽涼しい場所&むしむししていない場所を求めて、根岸森林公園に行ってきました~。


暑くても鳥さんは追うのだ~~
はとより犬が必死。。


今回も、お友達ワンコノしゅうくんがいっしょ。
テリアとトイプーって、行くぞ~~~って気合がこうも違うのね。。
おいおい、おまえら完全引っ張りすぎだし、燃えすぎだって。。公園逃げないし。。byしゅうくん。


あたしはいつでもおしとやかでしゅよ~。


ボクだって、楽しくて我を忘れている。。。わけじゃないよっ。

 
たっぷり、遊んだ後は本牧のアズカフェで一休み~。
久しぶりに行ったら、セルフサービス方式になっていた。。。。
なんだかちょっと悲しい。。
まあ、今回はお茶だからいいんだけど。


でも、わんこは砂肝食べてラッキー。
あたしは初めてだったのでうれしかったでしゅよ~。

その後、ジョーカーズダイニングへ。
空いてて、菓子きり状態よ~(笑)
本日のなりきり~。
鬼なんだけど。


前髪がリーゼントのようになってて、怪しげな不良のようだって。


さすがに、ティアはそんな不良はお気に召さないようで。。。


ここは、かわいくアイドル路線で決めましゅっ。


しゅうくん。なんだか高級な帽子?ウィッグ?をかぶってるマダムのようだ。。。


今回はサマープレート。アルの大好きなカレー(もちろんわんこ用)がのってる~~~~。


やべ~~~~~うめ~~~~~。幸せええ~~~。
狂喜乱舞でした。


もりもりもり

2008-06-12 12:43:28 | おでかけ
おとといは、朝から太陽ギラギラ
気を取り直して、お散歩は急遽変更。
病院にフィラリアの薬をもらいにも行きたかったし~で、お友達わんこのしゅうくんと泉の森公園に行ってきました。

ここはティアが本当大好きな公園。
とにかく、前へ前へ
アルが、匂いもかげないよ~~~


思ったいたより、暑い。。。。
というか、むだに暑くなってる気がする2頭。
だって、ハイパー過ぎるんだよな~。
写真も撮れない~~


なわけで、池の鯉を見て涼む~~~~~(なんだか若者ぢゃないね・・・)

泉の森公園からふれあいの森公園まで一回りして、病院へ。
本日の体重測定。
アル5.9キロ。
ティア5.8キロ。。。。。
やっぱり、薬大きいほうになりました(笑)


病院で体重増加の話を聞いて落ち込むわんこたちに(落ち込んでないって)、今日のランチはソッリーゾ

 
平日は空いてるから? 
なぜか途中から看板犬のように入り口監視のアル。

しゅうくんは、とってもお利口さんで待ってるのに~。


アルはスタッフのお姉さんに甘え~~~


たまたま、この日はプードルDAYだったので、しゅうくんにわんこデザート。


いいなあ~。うまそ~~~


お上品に食べてるでしゅね~~


テリアDAYがない、かわいそうな君たちに、おすそわけだよ~。


写真がぶれるくらい、がっついておいしいそうです


ちゃんと、君たちのチキンハムもあるんだからさ~。


もったいぶらずに、早くくださいでしゅっ

このあと、お気に入りのショップへ行って、おやつもらって、盛りだくさんな1日に満足なわんこたちでした。


シャンプー前に

2008-06-09 18:12:58 | おでかけ
土曜日は湖で遊んだので、昨日は雨らしいし、絶対シャンプーだねっって決めていたら、天気良くなるらしい

それじゃってことで、シャンプー前に、今度は海だよ~


海の公園では、まだまだ潮干狩りしている人がたくさん。
ちょっとロングリードは無理かな


でも、砂浜は走るよ~~~~~。
これは絶対疲れます。犬も人間も。いや人間がか(笑)


波打ち際には海草がいっぱい。。アオサかな~。


潮干狩りで掘った後の、たくさんある水溜りに興味津々。
でも、ごみとかあってやだな~。
もって帰ろうね~。


うーーん、今日は泳がないのか??
まだ、西湖の疲れが残ってるみたいかな

海辺を後にし、芝生側を散歩してたら、1歳になったばかりのNFの男の子プリンスくん。NFとMダックスとのミックスの女の子、プリンセスちゃんに会いました


ちゅきちゅき~~~


好き好き~~~


背中がいい感じで黒いブラタンのかわいい男の子でした。
二子玉川のジョーカーさん出身だって~。


プリンセスちゃんは、さすが猟犬テリアとダックスの血をひいた子。
強いそうです。大型犬にもはむかうくらいらしい。さすがだ~
ちなみに、何回かアルとガウガウしあいましたが。
すぐ、アルはごめんね~と謝りにいってました(年上なんだが(笑))
やっぱ、強い女の子には弱いのね。。


その後もエンドレス状態で遊びまくり。


アルも、プリンスくんがティアと遊んでいてもティアにも怒らず、久しぶりに、ゆるやかな時間がすごせました~~

だって、最近アルは若い男の子わんこがティアに寄ってくると怒るんだもん。。。


大自然満喫

2008-06-09 17:46:52 | おでかけ
土曜日は梅雨の間の晴れ間~~~ってことで、前日の夜急遽決定
富士五湖の西湖に行ってきました~。
もちろん、目的はアルとティアのスイミング。あ~んどBBQ


湖初のティアは、ちょーへっぴり腰
ここは、がんばってアル兄さんに教えてもらいましょう。


まずは、アルのお手本から~。


さすが、泳ぐの大好きアルくん。
久しぶりの湖なんだけど、オレ余裕だもんね~


あたちもがんばりましゅ~~~~~~~~~って、急に足がつかなくなったでしゅよぅぅぅぅ
はじめは、普通に泳ごうとしたティアだけど、急に深みに入ってびっくりしたみたい。


そのあとは、アルの一人舞台。
おもちゃを投げてとせがみ、その行動に吠えるティア。。
どうやら、本当にティアは深みが怖かったらしい。。。
それから、水は大好きなはずなのに、泳いで行こうとはしませんでした。。。
またプールで特訓だわ~~~。


あ~~楽しーーーー


やっぱ自然なのかって、気持ちいいいいっなああっ


お兄ちゃんすごいでしゅ~。
でも、ティアもおもちゃ欲しかったんでしゅよ・・・


おもちゃは自分で泳いでとりに行かなきゃだよっ。
って、、、どうでもいいけど寒い~~~

ちょっと、水が冷たかったかな~。
湖からあがったあと、ぶるぶる震えてました。。


ママ、なんかあったかいもん作ってくれないかな??


とりあえず、わんこたちには、ささみと馬タン。そら豆。プチトマト。


私たちも適当に食べ飲み
気持ちいい週末です。


休んだ後は。
さーて、また泳ぐか~。


あっ水、相当冷たいっ


あたち、泳ぐのはこわいんでしゅが、冷たい水は全然へっちゃら~でしゅよ~


ここの石とか見えるのに、なんで手が届かないんでしゅか~


先のほうの石に手を届かないのが、不思議なようで水の中で手探り状態。最後のほうは泳いでいこうとしていたんだけど、本当に水冷たくなってきたし、切り上げ~。
あたしの足もかじかみました。。


まだまだ、知らないことが多いでしゅ~~~。
再来週のプールでがんばるでしゅっ


これで大丈夫

2008-06-05 16:07:46 | アルとティアの日記
先日新しく購入した、アル&ティアのレインコート。

色違いのおそろい~。サイズももちろんもうおんなじ


梅雨の時期は、必需品だしね。
他にもあるし、これで雨でもいつでもお散歩できるね


これは絶対わかりやすいよん。右アル。左ティア(笑)
最近よく似てきたって、間違われること多くてさ~


撥水加工もばっちり。濡れるのは足と頭~~
帰ってからのがヒジョーに楽


あたちは、雨の日でも転げ回るので、他も汚れましゅが・・・

ちなみに、2頭散歩では初梅雨
今年は、私もレインジャケットとパンツ。帽子を購入
快適だよ~~~~~


奪い合い

2008-06-03 15:07:22 | アルとティアの日記
今日も雨。。。
雨脚が強いので、ちょっとお外には出ていません。

仕方ないので、先日新しくオープンしたホームセンターで購入したもので運動運動


さああっ。小さい子用のバスケットボールで、スポーツスポーツっ


おっ、ホイッスルと同時に、ボールを奪い合っております


アル選手とティア選手。もみあってますね~。
乱闘になりそうな気配ですが・・・


アル選手下手に出ましたね~。
ティア選手ここは穏便にいくでしょうか?


アル選手下手に出たのが、作戦失敗でしたね。
ボールをティア選手に取られてしまいました・・・

こんなふうに、最近はいつもティアにおもちゃを取られているアルでした・・・


ひさびさ~

2008-06-03 14:57:05 | アルとティアの日記
昨日、夕方のお散歩で南町田のジョーカーさんを訪問~~


お買い物とスタッフのみなさんにご挨拶~を楽しんでたら。



ぽっきーくんに会いました~


久々に会ってアルは大喜び~。


ティアもちゃんと会うのは初めてかな~?

パパやママにはよく会うけど、ぽっきーくん自身にはあってなかったもんね~。


でも、そんなことよりオレはにおいかぐのだっ。。。ってつれないぽっきーくんっ(笑)


しかし、そんなのもお構いなしのアル。
久々かまってかまって攻撃に、たじたじのぽっきーくんでした

なんだか、小さいころに会ったときを思い出したよ~~
仲良し復活でよかったよかった


ぽちっとね! よろしくなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村