あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

うさぎの梅太郎日記-11(写真追記有)

2011年07月22日 16時43分38秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~

旅行から戻ってたら、梅太郎のお嫁さんを探そうって主人と話してましたが、
ついに
この子だぁ~って思える子に出会えました

名前は決まってたので、その名前「さなこ」にピッタリくるうさぎで
私の希望の色のうさぎで…
なんてぜいたく言ってましたがw
見つけました

色はフロスティで、生後一か月ほどです
ちょっと目が赤色強いですが非常~にかわいいw

(ライトつけて写真撮ると目が真っ赤になってしまう~


梅太郎と初対面させたら…
梅太郎が大興奮してしまって大変でした




あんな梅太郎は初めて見ました
「さなこ」を撫でた手で梅太郎を撫でようとすると
手の臭いを必死に嗅いで
手をかじったり、手のまわりをグルグルまわったりしてw
大興奮です
梅太郎と「さなこ」の相性は悪く無いようなので
「さなこ」がもう少し大人になるまで
梅太郎には待ってもらうしか無いですがね



「早く一緒に遊びたいよ~」って言ってるようだw


「さなこ」を迎えるにあたって主人がサークル内を改造しました

こんな感じです

サークル内の水槽はそのまま利用して、ケージを上に移動しました
梅太郎がだいぶ大きくなり40cmぐらいの高さから飛び降りたり、ジャンプしたりするようになりました
改めてうさぎの脚力に驚かされてます

梅太郎よりも好奇心旺盛で物怖じしない「さなこ」です
名前のように男の子にも負けないような勝気な子になりそうです



「これからなかよくしようね~」って一生懸命「さなこ」に話す梅太郎です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語72-ストーリークエ... | トップ | 白騎士物語73-「武神クエ」と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムー (Unknown)
2011-07-22 21:57:54
お~お嫁さん決まりましたか!早く写真で公開されるの楽しみに待ってます!
梅太郎君も喜んでいるようで良かったですね
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-07-23 11:34:40
コメありがと~
はい!ようやくお嫁さん決まりました
写真も追記しましたので、どぞ見て見て~
梅太郎は喜び過ぎて超ハイテンションな状態です
返信する
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-07-23 11:38:05
(ノ゜O゜)ノ めでたいですねヽ(´∇`)ノ

仲間がいると違いますからね(--)(__)
楽しみ楽しみ
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-07-23 13:43:16
コメありがと~
祝!お嫁さんって感じですw
午前中は追いかけっこしてましたよ~
これから楽しみです
返信する
Unknown (アリス)
2011-07-23 17:11:43
ペットはいいですね~。私も昔は猫をかってましたが癒しでした。普通ペットといえば猫か犬がよくあげられますがウサギとかあまり見たことすらないから飼ってみたい気分です。  

ちなみに私の友達は少し前までヤギを飼ってましたw
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2011-07-24 13:06:02
コメありがと~
そうなんです!ペットって言うと犬&猫が主流だと思いますが、ペットショップに行くとうさぎも多いんですよ~
すっごく小さい姿に癒されます
お友達はヤギですか…ペットに飼えるもんなんですね~
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-07-25 13:36:40
なさこ綺麗な子ですね!
梅、嫁さんおめでとう♪

そしてゲージが立体的に迫力を増していたことに驚きですw


そう言えば、夜中の地震大丈夫でした?
また少し大きめだったようで、人間同様動物へのストレスも心配ですね...
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-07-26 08:51:31
コメありがと~
小さくて小さくてちょっとこわごわ扱ってますw
ケージ内が段々立派にそして上に伸びてます
地震耐えられるのかちょっと心配です
もう地震はね、いつもだからw
震度3も4もどんとこ~い!って感じです
もちろんいつもの様に冷蔵庫抑えてましたが、今回は水槽の水がちょっとだけ飛び出した程度でした
返信する

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事