あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

iPhone5sに変更しました~

2014年05月29日 10時22分28秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

2年前のGWに携帯電話からiPhone4sに、キャリアもauからソフトバンクに変えました

契約期間が2年なので、この4月~6月に移ろうと思ってました

でも、いろいろと面倒なのでw
できればこのままソフトバンクがいいかな~なんて思ってました

とりあえず、各社(ドコモ、au、ソフトバンク)へ行って検討してみようとなりました
私たちの要件は、息子の学割を利用して家族3人(3台)で番号ごと移動した場合、一ヶ月の請求額はおくら?って事です
もちろん!iPhone4sだったので新しいスマホに変更も含んでねw

まずは、近所のドコモへ~
店内に入ると銀行にあるような番号を引くような機械が…
でも、私たちの要件に答えてくれるような項目がありません
すぐに、女性の方が飛んで来ました

スマホについての質問をし、早速上記の3台で?って話をしたあたりで
「少々お待ちください」って言って奥へ行ってしまいました


…それから5~10分ほど経過しても戻って来ませんでしたw
その段階で、ドコモは無いなぁ~って夫婦ともに思ったので
速攻でauへ移動w

auは店内に入ると即男性が飛んで来ました
こちらにも、さきほどのドコモ同様の質問をしたところ…
iPadを片手に早速シュミレーション
ものの5分で金額出ましたw

そのauでもらったシュミレーシン金額を持って、ソフトバンクへ~
店内に入ると女性が飛んで来ました
いろいろと話して行くと今現在よりも高くなってしまうことが判明
この女性曰く、2年毎にキャリアを移動してるお客様は多いですよと…

ここで、もう一度ドコモへ~

ドコモショップは先ほどよりも人が多くて、とてもすぐには対応していただけないようだったので
今回の検討からは外しましたw

じゃ、auだねってことで、今回はauに決めました


そのあとは、ituneへのバックアップや、登録メアドの変更
そしてMNPの続き…
結構時間かかりましたが、無事auへ行きiPhione5sに変更しました
さすがに3台分だと手続きにも時間がかかり、約2時間…めっちゃくちゃ疲れました
自宅に戻ってから、はituneからの復元、その他設定で、この日は終日スマホがらみで終わってしまいました

急遽、検討から購入手続きまでだったので
ケースとかまだ買ってませんww

でも、iPhone5s…薄いね~折れてしまいそうw





ここ2週間ぐらいFF14に入れてません…
主人もDQ10にインできてません

疲れてしまい、寝てしまいます
年なのかなw

今週末から来月はいっぱいゲームしたいです

にんにく飲んでがんばろ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-22 | トップ | FF14-23(写真追記しました!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事