あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-23(写真追記しました!)

2014年06月11日 16時24分57秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

雨の週末でしたね~

おかげでFF14にインできましたw

ランチャー確認からアプデに突入
PS4のアプデとあいまって10分少々
久々のFF14
まずは、蛮族デイリークエスト
シルフ族が中立から認定になってます
その先はまだ長いな…
アマルジャ族はまだ中立です
こっちも先は長いな…

このアプデでいろいろ増えてましたね
まずは探検手帳と攻略手帳
この探検手帳が楽しいけど、操作があやしい私には非常に厳しいw

とりあえず#20まではヒントが出てるので
分かるところからスタート~

その場所に立つとちゃんと正解かどうかアナウンスが出るので探しやすいかも

場所もだけど、時間と天気の関係してるようで
その場所にはみんないますよw
ウジャウジャとww

今現在、解放したのは3か所



#001 リムサロミンサ



#002 リムサロミンサ


晴れではダメ?

やった!

#010 グリダニア(快晴)


場所がわかってるのは6か所、難しいなぁ

ここと

ここと

ここと
写真載せてないけど、ベントブランチ牧場、ラノシアの洞窟とシルフ仮宿
時間と天気、これがつらい
シルフ仮宿は私には登れないかも

攻略手帳はぼちぼちとがんばりましょう~

他は私にはまだまだ関係ないものなのでスルーしますw


久々にメインクエストを進めて来ました
カルン埋没寺院へ、意を決して行って来ました!
サクサク系のナイトさんで、ターゲットマーク付けつつサクサクと…
今度は全部の部屋に入って、アチーブもゲット~
無事に次のクエストへ~
と思ったら、ここへきてギルドリーヴを受けてくれと…
ギルドリーヴ…ほぼやってませんw
最近剣士で2回ほど最初のクエをやっただけだったので
その「カメを捕獲せよ」のギルドリーヴは一覧にも出てません…
ここに来て「詰んだ…」と思ったのは言うまでも無し

気を取り直して、黒魔でギルドリーヴを受けましたよ~
受けること2回…
出た!「カメの捕獲」クエ
早速、コンテンツファインダーから申請~
待つこと…7分
シャキーンの音と共に突入画面
カメをやっつけるなら簡単だけど、今回は捕獲…
ギルドマスターが何やら言ってるので、それを聞きつつ
盾役がカメちゃんを指定場所まで誘導…誘導…
無事にクリアできました

オッシャーと言う気持ちと共に
次のメインクエへ~と思ったら、またしてもギルドリーヴ受けてくれと…

また2~3回受けると、出てくるんでしょうが
疲れたので本日はここまでにしました



ちょっとずつ神話も集まってるので、装備交換したらクリスタルタワーに行ってみようかなって思ってます

FF14内で山田くんとも会えました
やることいっぱいなので、時間会えばFATE巡りもIDもご一緒したいと思います
パーティ組んでFATE巡った方が報酬もいいしね~
なるべくインできるようにがんばりま~す


それから、アマルジャ蛮族クエやってる時に事件屋のあの人に会いましたw
思わず「ヒルディ??」と思ったほどww
よく似せてるな~

ちゃんと写真撮ったつもりでした…
ほんとにそっくりでしたw


そういえば、双剣士と忍者がパッチ2.4で実装するそうです









主人のDQ10もちょっとだけ…
忙しくて、全然イン出来なかったけど先週末2日ほどイン出来ました
久々にカルラさんとも会えたようです




DQ10-1のメインストーリーが終わって、DQ10-2のストーリーに突入したようですが
私は寝てしまいましたので、どこまで進んだか分かりませんw

だいぶブレてますが写真撮りましたのでペタペタします








ドラクエも楽しそうね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5sに変更しました~ | トップ | ブログランキングに参加して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまどす。 (ターボくん)
2014-06-18 15:23:07
どうもです。
週末になんとか遊びたいですけどウマイこと時間かみ合わないですね~(--;)

そろそろ一緒にクエスト行きたいですね。
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-06-18 15:52:25
コメありがと~
早いとこ一緒に遊びたいです…が、時間がなかなか
なるべくインできるようがんばります
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事