あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

水槽台を直して

2011年01月24日 16時09分48秒 | お魚ちゃんたち
昨日は一日かかって120cmの水槽台を直しましたw

主人お手製でしたが、なにぶん材料の板がずいぶん反ってたり、曲がってたりしてたので
全体的に前のめりになってしまいました

水槽の上部ろ過を3台取り外し、ライト2台も取り外し
外部ろ過も一度外して・・・水を抜きつつお魚ちゃんたちを移動し
主人と二人で水槽を台から降ろして・・・この段階でだいぶ疲れましたww

ようやく水槽台を直して、水槽をのせて外部ろ過と上部ろ過をセットして
ブクブクもセットして水を入れ、お魚ちゃんたちを水槽へ入れて・・・
やっと終了~



まだ水が落ち着いてないためちょっと白い感じですが
お魚ちゃんの“シグリット”と
“カラーパロットファイアー”(私的にはボヨボヨ~ですw)は元気です




今日お昼に宅急便で荷物が届きました

「なにこれ・・・?」

「ん?テトラがこれ以上死ぬのはいやだし、ウパ水槽のろ過も足りないから・・
 買っちゃったww」

主人がネットでまたなにやら買いましたw



殺菌灯と外部ろ過装置です・・・

たしかにテトラがこれ以上天に召されるのはいやだし
ウパ水槽の外部ろ過も足りないし・・・
(現状ろ過装置が120cm用2個、90cm用1個、主人お手製が1個です)

それにしても、外部ろ過装置・・・デカ

ちゃんと水槽台の下に入るのかしら
心配~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-白騎士物語3-やっと新装... | トップ | お気に入りのカバちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚ちゃんたち」カテゴリの最新記事