あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

寒いですね~

2012年01月25日 13時50分07秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは

最近は寒いですね・・・

仙台では積雪のあとのアイスバーン状態で、朝から道路が大渋滞でした


近況方々いろんな事をちょっとだけ



3.11の震災から、11ヶ月過ぎました
早いような、遅いような感じです
最近落ち着いてた地震もまた再び頻繁に起きるようになりました

備蓄品の見直し&買い直しが必要ですね
(特にカップ麺などは賞味期限短いので・・・

私は建設業の会社にお勤めてるので、震災後のいわゆる「震災特需」の為に
仕事が忙しいです

事務職なんで、毎月毎月本社へのいろんな〆切があります
〆切日は変わらないけど、仕事量が膨大になりました・・・

時々暴れたくなりますがw
がんばって仕事してます
(息抜きしつつですが・・・)






先日初めてドンキホーテに行きました
(今更感はハンパないですが
よくテレビで見るように中はゴチャゴチャでイマイチ売り場が把握できなかったですが
初めてなので、隅から隅まで見て回りましたw
いろんなものが売ってるんですね~

テレビから歯ブラシまで・・・

なんでもアリ!

でも、そんなに安くは無かったかな~??






昨年夏ごろからハマッテルゲームがあります
PS3とかでは無くてPCゲームになるのかな?

ちょびちょびとアメーバピグライフやってました

中々まとまった時間も取れないし、寝室はさなことこっこたちに占領されちゃったし・・・

ニコっとタウンとかも遊んでますが、ピグライフの方が楽しいです

昼休みとかコーヒータイム中とか
短時間でちょこちょこと遊べるのが良いですね~
畑でかぼちゃとか育ててそのかぼちゃ使って料理したり
コットン栽培してコットンを紡いで布にして染料で染めて服を縫ったりもできます
動物を育ててウール刈り取ってウールの服や手袋も作れますw
定期的にイベントクエストがあるので絶えず何か作って
クエの報酬としてかわいい服や家具などもらってます
ちなみに今はじゃがいもとにんじんクエ開催中なので
庭はじゃがいもでいっぱいですw

夏からメインで遊んでたアバは庭レベルが41になりました
なので・・・

昨年12月にブログ用にセカンド作りました
もちろん名前は「akubichan」です

アメーバブログは書かないし、基本的にアメーバピグライフの中でしか遊んでませんが
「akubichan」は現在庭レベル23
          交流レベル19
          料理レベル24
          裁縫レベルは6 です

メインアバは良く分からないまま遊んでたので、
セカンドはじっくりとなるべく交流レベルも上げつつがんばってます

お友達は作ってないので交流レベル上げるのが大変ですが
これからちょびちょびと書いて行けたらな~って思ってます
ピグライフの中でお会いしたらよろしくお願いします






白騎士物語は週末限定で復帰中ですが・・・
2クエで疲れちゃいますw
しかもクエ失敗なんてしちゃったら、もう即終了!って感じです
なんか疲れちゃってるので体力を回復しつつ遊びたいと思います
正直、やる事いっぱいで何から手をつけていいのかw
ますはGR上げつつ装備作る事よね






ラブリーなうさぎちゃんたちの事は別記事にしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語102-週末復帰中です | トップ | 白騎士物語103-追加クエとVer... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです^^ (ゆどうふ)
2012-01-25 14:43:17
こんにちは♪

毎日さむさむですね><
こちらも雪が降って、
凍った道が怖かったですf^^;

ドンキホーテですか、
何か良いものはございましたでしょうか?
色んなものが売っているみたいですね。
テレビで見て私も行ってみたいなと思うのですが
近場にないので行くことはなさそうです^^;

アメーバピグされていらっしゃるのですね^^
じっくりやるゲームも良いですが、
短時間でちょこちょこできるゲームも良いですよね♪
返信する
ゆどうふさんへ (あくびちゃん)
2012-01-25 17:38:44
コメありがとうございます
ほんとに寒いですよね~
今朝はドキドキしながら車運転しました
ドンキホーテでは、結局食品とお酒類を少々しか買わなかったです
駄菓子系はたくさんあって思わず「懐かしい!!」ってはしゃいじゃいましたw
近くには無いんですが外出先にあったのでフラ~って入ってしまいました
アメーバピグはライフ(庭いじり生活)がとても楽しいです
短時間(10分とか)でちょこちょこ出来るのが魅力ですw
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事