マメッチメモ

寒いよう

台風の宮崎

2011年09月06日 | その他

更新忘れてましたが、夏は宮崎にいってました。台風が近づいてる中!
画像は青島です。
一応泳げる状態でしたが、危ないので波打ち際で遊んでました。

いやーしかし宮崎は食べ物が美味しい!!

一押しのホテルはダントツで宮崎観光ホテルです。
ここはホント食事が美味しいです。
地元の有名ホテルなので仕入れが地産地消っぽいです。
正直シェラ○ンはグレードの割りに味がイマイチというか…
でかいので仕入れルートが確立してそうなのが逆に仇になってる
気がします。

でも適当な店とかホテルでも宮崎の料理は本当に美味しいですよ!
水が違うのかな?


そしてオススメ

宮崎牛のビーフジャーキー!!


これ何が違うって脂が違うんですよ!
通常のビーフジャーキーと違って、舌の上に乗せたとたんに
脂が溶ける贅沢な一品。

肉を焼いて脂を味わうのと違う感覚です。
どう言い表すのか…む…難しいですが、
じわっとうまみが舌の上に広がるという感覚が、焼いて高温で溶け出すんじゃなく、
自分の体温で脂が溶け出してくるってのが凄くわかる不思議な感覚です。
顔がゆるみますよホント!


最新の画像もっと見る