*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ハギレで布花作り → コサージュに変身 **

2012-09-03 | *布・パッチワーク*

イベントのお知らせ

heure de l'ange  ハンドメイド雑貨手芸店
1周年記念イベント!

2012.9.10(月) 11(火) 2DAYS
10:30~16:00

お友達のなるいさんkodemariさん のお店でのイベントに
参加させて頂きます。
お店にお邪魔するのも、参加される作家さんにお会いするのも楽しみ♪
お近くの方はどうぞ遊びに行ってみてくださいね

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

布小物を作っているとどんどんたまっていってしまうハギレ。
これを使って布花を作ってみました。



ずいぶん前から作りたいと思っていたのですが
前回UPしたレース編みのお花と同じ時にやっと作りました。

大中小の3サイズ。



作るのが楽しくてだんだん増えていく・・・(*^_^*)
この写真の後には、違う布を使ったりして更に増えていきました。



布小物作りは、アイロンをマメにかけないといけないのが少々面倒だけど
この布花は逆の作業。
クシュクシュさせるのが楽しい♪

いくつも作ったけど、何に仕上げようか・・・ と考え
とりあえず
コサージュにしてみました(*^_^*)
後ろ側にクリップとピンがついているコサージュ台を使って・・・



お花の下には
リボンと鍵のチャーム と リボンとパールビーズ
をつけてみました。




布花も
レジン作品を作る時にセッティングに敷く布も小さくて済むので
ますますハギレが捨てられなくなりそう^^;

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

出店者様募集のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012.11.3(土) 11:00~15:00
茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

ただいま、出店者さま募集中です。
詳しくはコチラ↓をご覧になってください。
イベントHP → ★★★   (出店者様一覧がUPされています)
イベントブログ → ★★★

机ブースは募集終了。
区画ブースはあと2つとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

現在84位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 現在58
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿