*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** シンプル*リネンのカードケース **

2008-02-08 | *布・パッチワーク*

無地のリネンに
幅広のトーションレースを飾って
シンプルなカードケースを作りました。



開くとこんな感じです。
シンプルリネンにトーションレースはよくお似合い



『H』のイニシャルテープ。
これを付けようと取り出して、あっちに置いたり、こっちに置いたり・・・
どうもしっくりくる位置が見つからなかったのですが
最終、この位置に決めました。
どうかな・・・?



シンプルと言いつつも
内側には花柄と白いドットを使っちゃった。
無地だけでシンプルに!がなかなか出来ない私です。





今日2月8日は我家の娘myuの8歳のお誕生日
毎年思うけど、月日が過ぎるのはホントに早いです。
これからどんな女の子に成長していくのかな?

夜にはケーキにろうそくをたててフゥ~っとするつもりでしたが
パパは仕事で帰りが遅いし、yuuは塾の日・・・
みんなが揃う日にやりたいということで、ケーキは明日までおあずけとなりました。
実はプレゼントも間に合っていないの。。。
先週の日曜日に買いに行く予定が、雪が積もって車が出せず行けませんでした。
「お誕生日は過ぎちゃうけど今週末に買いに行こう」って言ってたのに
また雪が降るかも・・・って。困るなぁ。。。



イベントのお知らせ

ASJ岸和田スタジオ コラボ企画
ハンドメイド2DAY SHOP  verdure*plus
 2008.2.23~24  11時~16時
大阪府貝塚市東山(ASJ岸和田スタジオ施工 建築家と建てた家)

地図等詳しい事やSHOPに並ぶ作品などは主催者のchieminさんのブログに載っています。
 *verdure* ~FROWER&LIFE~
お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪


ランキングに参加しています
作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします♪

   現在15位です。

 現在6
位です。
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです。
ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなお洋服にも、、、。 (koharu)
2008-02-08 22:30:23
どんなお洋服にも
合わせられるような
カードケースが出来てるね
シンプルだけど
リネンはやっぱりおしゃれだわぁ。
イニシャルテープも赤で
ポイントになってる
リネンに赤って、、合うね。

myuちゃんハッピーバースディ
8歳、、、。
可愛い~
う~ん、、、。
これから大きくなると
少し、ややこしい時期もあるけど
まだまだ、小学生のうちは
可愛いね
もう少し、一緒に遊べるから
うらやましいな~
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2008-02-08 22:43:56
リネンって1枚だけでもおしゃれに見える布だよね
イニシャルテープは迷ったんだけど
つけて正解だったかな?
koharuちゃんに言ってもらえると心強いわ

どうもありがとう
女の子の方がやっぱり成長が早い感じがするよね。
今でも口が達者だわ。。。
ややこしい時期、今に来るのね~
その時はkoharuちゃんにアドバイスしてもらおうっと♪
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-02-09 16:10:24
こんにちわ☆ミ
PCのモデムの調子が悪く、
今日は外出先からの応援です(><;)
雪がちらついてきたので
車で帰れなくなるとまずいので急ぎ足のポチですみません;
ポチッ☆
返信する
Unknown (MEGU)
2008-02-09 20:54:23
myuちゃんお誕生日おめでとう♪
8歳♪かわいい盛りだわぁ(*^_^*)
みんなでお祝いしてもらえたかな?

イベント私の家の近所です♪
といっても車で30分ほどですが。。
是非言って見て来ますね♪
返信する
Unknown (どんぐりの一人?)
2008-02-10 01:31:14
どんぐりの背比べって、なんだか失礼だと思います。
上位の方はかなりの腕前です。
バラエティに富んだ作品が多いのは一目瞭然・・・。

画像のアップはとっても綺麗です。
作品も丁寧に仕上がっているのも分かりますし、
素敵だと思います。

しかし作品のカテゴリーの多さは負けてます。
せっかく良いセンスをお持ちなんですから
もっといろいろな作品にトライしてみては?

実はいつも素敵だな~って思っている
akoさんの1ファンなんですよ。

がんばれakoさん!

きついコメントごめんなさいね。
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-02-10 11:11:36
こんにちは。
外出先からも応援してくださって、ありがとうございます
無事にお家には帰れましたか?
私も外出中に雪が積もってきて、慌てて家に帰りました。
でもこの前の雪ほどではなかったですね。
返信する
MEGUちゃんへ (ako)
2008-02-10 11:17:39
どうもありがとう
8歳になりました。
女の子は男の子に比べるとませているね~
プレゼントも昨日やっと買えたよ

イベント会場へは車で行ける距離なのね。
みなさんの作品を拝見していると
と~~っても素敵だから
実際に見れるなんて羨ましいよ
イベントに行くのは楽しいよね♪
返信する
どんぐりの一人?さんへ (ako)
2008-02-10 11:42:48
私が書いた文章で不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
ランキングの順位を問わず、素敵な作品を作られている方はたくさんいらっしゃいますよね。
私も時々拝見してうっとりしています。

「どんぐりの背比べ」をYahoo!の辞書で調べたところ、いい意味のことが書いていなくて
知らずにこんな風に軽率に使ってしまった自分が悲しくなってしまいました。
私がいる順位周辺が1、2票の差の方で並んでいたので
「同じような得票数で並んでいる」という意味で使っていたのです。
みなさんのことをどんぐりと思った事などは一度もないということは
ご理解頂けると嬉しいです。
これからはこのような表現はしないように気をつけますね。
過去のこの表現も時間はかかるかもしれないですが削除していきたいと思います。
これからも失礼にあたるようなことを書いていたら
ご指摘頂けるとありがたいです。

「いつも同じような作品」という事は私も感じていることなのです。
作ってみたい物はたくさ~~んあるのですが
家の事、子供の事もやっていかなくてはならないので
時間が足りないというのが現状です。
委託店で売れたものの補充やイベント用に期限があるものだと
作り慣れた物の方が早く完成しますので・・・
新作となると、型紙作り、試作品作りと繰り返さないといけないこともあるので
なかなかそこまでの時間がとれないのです。
でも時間に余裕がある時には、新作も考えていきたいと思うので
またどうぞ見に来て下さいね。
今回は私の失礼な表現を教えて下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿