*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** マリンなスマホケース **

2012-07-19 | *布・パッチワーク*

スマホケース

夏の江の島を意識して、マリンな感じに作ってみました。



トーションレースの上に
イカリのテープを縫いつけて・・・



後ろ側には文字スタンプをペタリ♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

私が制作する場所は主に和室。
小さなテーブルの前に座布団を置き、裁断したり、手縫いの作業をしています。
ミシンは和室に置いてある古い勉強机の上。

制作中には、静かなる戦いがおきています・・・
相手はCoco。
私がミシンの方に行くと、スーッとやってきて座布団を占領する。
↓ こんな感じ・・・




こうなると、私は畳の上で作業。



外で人の気配がして、Cocoが窓際に移動すると私は座布団に移動
お互いに相手を無理矢理どかせることはしないけれど
こんなバトルを繰り返しています
子供達がこんなことをしたら、絶対「どいて!」と言うけど
Cocoには甘い私です☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

13日(金) myuの個人面談。
15日(日) yuuの塾の説明会。
18日(水) yuuの個人面談。
myuの塾の面談、高校の説明会も終わっているので
夏休み前に集中するこの類の行事は全て終了!
もうすぐ夏休みが始まりますね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

イベントのお知らせ

夏の湘南で行われるイベントにお誘いいただき
『あっぷるみーる』として、お友達と参加させて頂くことになりました(*^_^*)



湘南 Lohas Marche
2012.7.21(土) ・ 7.22(日) 
                               (雨天順延 7.28(土) ・ 29(日))
13:00~18:00
場所 : 江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル

Marcheに関する問い合わせ先 →  I’m home info@im-home2010.jp宛

雨天順延の際の確認HP先 →  http://www.enoshima-seacandle.jp



主催 I'm home さん
江ノ島電鉄様のご協力のもと、ライブ・ワークショップ・手作り品販売と
楽しめるイベントになりそうです♪

私にとって初めての野外でのイベントになります。
夏の湘南の雰囲気も楽しみつつ参加してきたいと思います。
みなさまも是非遊びにきてくださいね(*^_^*)

*  *  *

7月末まで委託で参加させて頂いている数件の大阪イベントの詳細は
sun-sunさんのブログをご覧になってください(*^_^*)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

現在72位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 現在52
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿