*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ラベンダー色のしじみ巾着2つ **

2008-10-30 | *布・パッチワーク*

『ラベンダー色』ということでオーダー頂いた
しじみきんちゃく
布をかえて2つ作ってみました(*^_^*)


                                Pattern : SnowwinG

1つめはYUWAのバラのつぼみ柄
小さなチェックを組み合わせました。



2つめは淡いバラ柄
大きめのチェックを組み合わせました。



それぞれリネンの部分には
ワンポイントになるようにレースのモチーフをつけました
右側はスワロフスキーのビーズを重ねてあります。



内側はおそろいのチェック
ちょっとくすんだ色合いです(o^^o)



どちらかお好きな方を選んで頂こうと思っています
残った方はイベント用にしようかな(*^_^*)





ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在21位です。

 現在55
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-10-30 17:03:21
こんにちは

akoさんの、2つ作って選んで貰う・・・
大好きです
私のカードケースの時もそうでしたし、
選べる幅が広がって、素敵ですね

私は・・・1つ作るのがやっとですが(^_^;)

しじみ巾着は、本当に可愛い形で大好きです
返信する
ラベンダー (MEGU)
2008-10-30 17:50:25
MEGUの大好きなラベンダーカラー♪
二つともかわい~♪

どちらがオーダーいただいた方へお嫁入りするんだろう。。。
YUWAのバラ柄かなぁ。。。MEGU好み☆
。。。て私の好み聞いてないね(汗)
失礼しました。
返信する
かわいい!! (hiro)
2008-10-31 09:50:53
かわいい!!色がとっても素敵~!!
モチーフやレースでとってもおしゃれですね。
応援ポチ!
返信する
気になる~! (うらら)
2008-10-31 20:42:45
毎度ながらakoさんのしじみちゃんは可愛い♪
縦横の切り替えとレースがポイントになってるよね。
そして後ろのサークルレース生地が気になります。
これから何になるのかな~♪
オーダー,何個か作って選んでもらうのがいいよね。
今まさにデジカメケースがその状態なの。
自分でも作るうちこっちもいいかな~,これも!って
どんどん増殖しそう(笑)
返信する
(* ^-^)ノこんばんは♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-10-31 23:51:51
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
akoさん、いつもありがとう^^

綺麗で優しい色のラベンダーですね♪

今年は紫が流行ですが、
こんなふんわりした雰囲気も素敵っ★

p(*'-^*)。p(*'-^*)。
返信する
素敵です~♪ (いちご)
2008-11-01 00:20:22
こんばんは☆
とっても素敵なしじみ巾着ですね~♪
二つとも可愛いです!
ラベンダー色は、大人っぽいけど可愛い雰囲気でいいですよね。
最近、ラベンダーの良さがわかってきました(*^_^*)

応援のぽちっ☆
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-11-04 23:04:27
こんばんは(*^▽^*)
2つ作るのは
私自身がひとつに絞れないっていうのもあるんだけど
選べるとお好みに近いものになるかもしれないものね♪
気に入って頂けるものが作れたら
作り手としても嬉しいよね~☆
しじみ巾着、形がかわいいから
いくつ作っても飽きないよ♪
返信する
MEGUちゃんへ (ako)
2008-11-04 23:09:21
ラベンダー色、自分用の小物では持っていないんだけど
きれいな色だから私も好き(*^_^*)
オーダーして下さった方は2つとも気に入ってくれたみたいなの☆
バラ柄の生地は私もYUWAって思っていたんだけど
UPする前に布のミミを見たら違ってたの。
YUWAのスラブシリーズに質感もそっくりでお気に入り♪
返信する
hiroさんへ (ako)
2008-11-04 23:11:11
ラベンダー色、きれいな色ですよね~☆
シンプルもいいけど
少しだけモチーフ等をつけるのが好きです(*^▽^*)
応援ありがとうございます♪
返信する
うららさんへ (ako)
2008-11-04 23:15:02
サークルレース、気づいてくれたのね~(*^_^*)
さすがうららさん♪
夏の終わりに欲しいと思ったから
この色が売り切れのお店が多くて
見つけるのに苦労したんだ~
まだはさみを入れていないんだけど
使うのが楽しみ(*^▽^*)
何を作ろうかな~
自分が優柔不断だから生地をひとつに絞れないっていうのもあるんだけど
お好みに近い物をお届けできたらいいよね♪
返信する

コメントを投稿